リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

Merry X'mas from Boston =嬉しい贈り物=

Boston在住のブロガーたかえさん=Boston Lifeより・・・
嬉しい!X'mas presentです。

b0012521_21321937.jpg

左の黄色い缶Cafe Du Monde のCoffee and Chicoryです。
このレトロでキッチュな「缶」。中身を飲んじゃって「空」になっても、おしゃれな入れ物になりそう・・・。
このCoffee and Chicoryは、Cafe Au Lait=カフェ・オレにすると美味しいんだって。 New Orleansの有名なCoffeeだそうです。
でもただのコーヒーではなさそう・・・。
だってね、This is the exclusive Coffee and Chicory blend served at the CAFE DU MONDEとなっているから。
つまりこのコーヒーはコーヒーとチコリーのブレンドなのです。チコリーの根っこはコーヒーの代用品だったそう・・・。
このコーヒーは100%Coffeeではない!ということだ。
New Orleansの歴史を知らない私・・・。
もしかして1860’s=1860年代には、New Orleansは、フランスからの移民がたくさんいたのかな? 遠い昔に思いをはせながら、X'masにはこの缶を開けてCafe Au Lait=カフェ・オレを作ろう!

右の箱はCape CodCramberry Chocolateです。
以前たかえさんのブログでコレを見てから、どうしても食べたくて・・・。
クランベリーチョコレートBostonの名物ですって。
左からミルクチョコレートコーティングヨーグルトダークチョコです。
甘くて、ちょっと酸っぱくて・・・。Coffeeに良く合います。

そして、たかえさんからのSeason's Greetings...
       Thank you!! (*^^)v
Bostonでの布教活動よろしくお願いします。
b0012521_2228286.jpg

[PR]
by makimoki | 2004-11-30 22:29 | まきもき自身