人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=

台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_1414049.jpg今回の旅で
観光はもしかして
ココだけ!?
『龍山寺』

マロンさんにとっては初めての
台湾なのに
観光"寺"
それも!
「流星花園」Jerryがらみ。

台湾"寺"と言えば、もう一つ・・『行天宮』というのがある。
三国志の武将「関羽」を祀ったお寺で「商売繁盛」をお願いするところだ。
前回来た時は『行天宮』にいっておみくじ(台湾式・・・?)をひいた。
当時はまきもきも仕事をしていたので「商売繁盛」をお願いして、ひいた。
その結果が素晴らしいものだった(!?)のでまた台湾に来たら『行天宮』にいっておみくじをひくつもりだった。(「お金が儲かりますように・・・お金、お銭・・」)
前回=今年の1月・・・まきもきお仕事真っ只中!『行天宮』
「流星花園」との出会い・・・今年の7月「流星Ⅱ」『龍山寺』



台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_14435739.jpg早飯屋から車に乗るなりBrenda
「そういえば今日10:30からリーホン世界貿易センターで歌う!って言ったなかった!?」
「おお!そうであった・・・。」
「貿易センターに行くならココからすぐだけど・・・どうする?もうすぐ分かれ道だよ!?」
『えっ!?ボクどっちか選ばないといけないの?』
↑ 頭の中で天秤計り・・・リーホン道明寺=Jerry・・・思案中・・・。
自分が『仔仔』になった気分だった・・・マジで。コレ(旅行記)が終わったら妄想しまくります!
台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_1575897.jpg「うーむ・・・。『道明寺』・・・じゃなくて!
             『龍山寺』!!に行く!」

台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_15143731.jpg兄ちゃんの勝ち!(笑)
どこもかしこもの世界。

←中には7人の神様がいるそう。

台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_1536079.jpgお線香はタダ。
入り口で7本渡される。
神様1人に付き
"1本"
ね。
この右手の奥に
ろうそくが
"だー!"と並んでてをつける。
最後の神様だけは結婚している人は行っちゃいけないんだって・・・。
台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_1810509.jpgコレはたぶん→
上↑の写真を向こうから見たアングルで撮ったもの。
がひどくて線香が消えちゃうから写真もそんなに撮れなかった。おんなじ格好で撮りたかった・・?(無理!)
台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_1826542.jpg

←このアングルです!ね?

台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_18303260.jpg確かこの神様が結婚している人はお参りしちゃいけない!って言う・・・?なんでも良縁を望む人専用だそうで・・・。すでに結婚している場合には神様が”やきもち”を妬いて離婚・・・と言う事も。
台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_18353013.jpg←コレは何か?と申しますと
『受験票』です。
台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_18384211.jpg『文昌帝君』学問の神様です。
顔写真が入って個人データがモロ見えでも構わず『受験票』のコピーを置いてお参りして行きます。大丈夫?
台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_18474257.jpg保平安
    安全祈願
のお守り。
「流星花園Ⅱ」の1話のシーン
です。
つくしのお母さんが道明寺に渡したお守りです。
売っていました。いろいろなお守りがありました。

台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_1854698.jpg『龍山寺』の袋にの刺繍のコレ
の他にもっとなお守り袋が
ありました。
意外に小さいもので、それで長ーい赤い
こんな風に↓付いています。
台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_21454663.jpg

まきもきマロンさん台湾ドルを持って
いなかったのでJamesが買ってくれました。

台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_21493440.jpg

『家内安全』ってことでまきもきやを守ってくれております。

台湾旅行記   =台風上陸!?の2日目・・・第2ラウンド・・・=_b0012521_2153586.jpg

うーん・・・。
いい眺めです。
の!まきもき
のPCの前。
思い出に浸りつつ。

次はいよいよ!
Jerryloveさん登場!
by makimoki | 2004-12-29 13:49 | 台湾旅行記