リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

台湾旅行記   =②まきもきが絶対食べたいもの=

b0012521_1564941.jpg問題②=ココで食べた麺線は誰が紹介してくれたでしょう?
前回来た時に出会った衝撃!の食物=麺線
台湾在住のブロガーmangoheartさんが10月の半ばごろまきもきにあの衝撃の味を思い出させてくれました。
そして、この店を紹介してくれたのです。
阿宗麺線台湾小吃~蠣仔麺線~台湾プレマママンゴーの気持ち
もはや、この旅のまきもきの口癖です・・・。②の答えはmangoheartさんでした。

「This is One of my purpose!=私はコレの為に来たのよおお!



b0012521_15302085.jpg
以前食べた麺線には牡蠣が入っていました。
まきもきには
牡蠣アレルギーがあってひどい時にはオイスター(牡蠣)ソースが入った物にも
反応しました。エライ目にあった。青菜炒めを戻した。
だから、前回麺線を食べる時、ケッコウ緊張!したんです。  でも・・・
台湾マジック!? 没問題でした。その後牡蠣は食べていませんが・・・。
今回はぜんぜん心配なし! だって牡蠣の代わりに豚の大腸!が入っている麺線ですから。b0012521_15442853.jpg

Brendaが持っているのは『大』=50元(日本円で約160円)
マロンさんが持っているのは『小』=35元(約110円)です。BrendaJames『大』を仲良く!半分こ。
立ち食いです。
食べ終わった食器は、道の脇に置いてある「ポリバケツ」の中に入れる。

b0012521_15552026.jpg初めて阿宗麺線をいただく
日本美女3人!
(見逃して!)

香草
(シャンツァイ)
が、んまい!
かつおダシ
きいててコシがあって・・・。


「あー失敗した。まきもきも『大』にすればよかった・・・」
・・・もちろん!ひとりで!全部いただきます! ごちそうさまでした。
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 13:46 | 台湾旅行記