人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

『歯』が・・・痛い。 =このところの低いテンションのわけ=

『歯』が・・・痛い。 =このところの低いテンションのわけ=_b0012521_14481314.jpgまきもきやOPENしてからこのかたずうっと!
Hi-Tention
で突っ走ってきたのに・・・こんな事でブレーキがかかるとは。
『歯』が・・・痛い。 =このところの低いテンションのわけ=_b0012521_14541585.jpg
自慢にはならないがまきもき歯医者は怖くなかった・・・今までは。
まきもきはあごの発達があまり良くなかった=(柔らかいものばかりを食べていた為)ので
小学生の高学年には、当時とっても珍しかった
『歯列矯正』の診察の為に毎週土曜日に一時間も電車に揺られて都内の歯医者に通っていた為だ。
『歯列矯正』が何故必要だったのか?
今や美容整形のひとつにもなるほど美しさを追求する為に割合簡単に出来るモノになっているが、まきもきの場合はもっと現実的な問題があったのだ。
『歯』が・・・痛い。 =このところの低いテンションのわけ=_b0012521_1561399.jpg
確かに私の両親は子供の『見た目』も気にしたのには違いないが、それよりも・・・
まきもき口=Mouse閉まらない!
事がたびたびあったのだ。
♪瀬戸わんたん 日暮れ天丼~ 夕波小な~みそラーメン♪
『歯』が・・・痛い。 =このところの低いテンションのわけ=_b0012521_1528734.jpgのちに年の離れたバックダンサーと結婚した
彼女はデビュー当時その八重歯がチャームポイントだった。でも彼女は片方だけ!だった。
まきもき両方!=『吸血鬼ドラキュラ』のようだった。 笑うとくちびる2本の八重歯に引っかかって降りてこない!・・・手で下ろす。
ちょっと『こつん』と口の辺りをぶつける・・・"流血"=まさに!『ドラキュラ』



『歯』が・・・痛い。 =このところの低いテンションのわけ=_b0012521_1541058.jpg日常生活に『支障』をきたしたので『歯列矯正』を決心。でも、当時、本当に珍しかったので、色々苦労しました。
まず、笑えない。怖がられるから。
それに、からかわれるから。
音楽の授業も一人だけ別メニュー。
リコーダーを吹いてはいけないととめられていた為テストは一人だけ『歌』に差し替え。

『歯』が・・・痛い。 =このところの低いテンションのわけ=_b0012521_15462736.jpg体育の授業も跳び箱は禁止。・・・でもまきもき跳び箱が大好き!! だったので内緒でやっていました。(転んだりしなければいいのです。)
小学校5年生の終わりごろから中学1年の夏休みまでまきもきの前歯には針金が装着されていたのです。
『歯』が・・・痛い。 =このところの低いテンションのわけ=_b0012521_1554392.jpgだから笑えません
でした。
だから、その頃の
写真はありません。
記念写真(学校行事など)を真一文字にしっかり結んで実にりりしい!顔で写っています。
もう1つの大きな弊害歯磨きがうまくいかない事。 案の定『虫歯』にしました。

『歯』が・・・痛い。 =このところの低いテンションのわけ=_b0012521_1642898.jpgそのときに治療した『歯』が今回根本から
折れた!のです。20年以上もじわじわと・・・歯の根本まで侵食していたので抜歯するしか方法がなく・・・。 結果骨まで削りました。
その手術(!)31日(月)でした。
いまはそこにブラックホールのような穴が開いています。 それでもって・・・日増しに痛くなってきています。(2月5日現在最も!痛い。
自分のブログの更新はする気になれず
彷徨っていたらあまりにもGoodなタイミングで同じような話題を見つけたので、謹んでトラバさせていただきましゅ・・・。
『恐い歯医者』by solcovさん
『治療前の癒し系by Mamiさん
『親知らず1本目』by ashaさん・・・痛いよね。わかるよ・・・。

・・・皆さん!芸能人でなくても『歯』は命です。 大事にしましょうね。
by makimoki | 2005-02-05 17:25 | 体からだ。