リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

"Ebisu(恵比寿)プレスリー"  =まきPの旦那の趣味=

*更新*ではないけれど・・・。みんなが「爆笑」してくれているようなので、見直したらまきもき自身も「爆笑!」しました。 
クリックするのがめんどうでも、コレだけは見たほうがいいかも・・・。 
アッ・・・でも、F4はでてきませんから!!


b0012521_16181250.jpgまきもき=まきPの旦那・・・一応彼も
(=producer)
なんだけど・・・。
このPさん。昨日香港出張(ちっ!どうして今日
までいないんだ!)
より帰国。
しょっちゅう出張しているもので、いちいち
『どこへ、何をしに、いつ帰ってくるのか?』なんて聞かないし、言わない。
でも今回だけは、言って行った。

ウエヨ?? (なんで?)
ウリオッパヌンデ チュミガ イッソヨ…。(うちの旦那には趣味があるのよ…。)
チュミエヨ? ボエヨ?? (趣味? なに?)
"ゴスペル" エヨ!
 ・・・ボ?? (ゴスペルなの!…へ??)




b0012521_16212919.jpgカマーバンド
コレは結婚式に
つけたもの・・・。
(16年前)

コレをネ、作って!
って、いうのよ。
(ちなみに娘が
モデルです。)

それもね・・・
この生地で!
b0012521_16303676.jpg
何でも、今回のライブのテーマカラーなんだそう…。
ゴスペルのメンバーはみんな、この布をどこかに
つけて出演するんだって。
香港出発前の支度中に、『この生地をどう使ってもいいんだけど、たとえばカマーバンドにするとか・・・』
などという、大変!大雑把なレクチャーのみで、
まきPの手元にはこの扱いにくそうなキンキラキン☆の生地だけが残った。
b0012521_16414285.jpg
どうすんだよぉ・・・コレ。

簡単に
ボータイ(蝶ネクタイ)
でも作るか…?
「でもさあ…パパはそれだけじゃ満足しないと思うよ!」…と娘。
・・・確かに。
b0012521_16462979.jpg
やっぱり、カマーバンド
ですかね?

でも、このヘロヘロの生地ではどうにも出来ません。
接着芯を貼りましょう!
「なんだ!コイツ!!キラキラ☆ドットがアイロンの熱で剥がれるーー」
b0012521_16514337.jpg
それでもどうにか接着芯を貼って
プリーツを型作りましたわよ。 →
それから、あ~して・・・こ~して・・・。
b0012521_1656201.jpg


←その間わが娘初!お裁縫・・・。
雑巾を縫っています。

b0012521_1765295.jpg
裏地にも接着芯を貼ってね・・・。
全部、手縫いね!
接着芯のせいで針が通らない…。(怒)
b0012521_1774342.jpg


↑見事な!
キンキラ☆プリーツ!!
←金具は見本にした
カマーバンドより拝借。
マジックテープで
サイズ調整も可能。


b0012521_17122086.jpg
じゃ~ん♪
私も完成!

初めてにしては
上出来でしょ?


うん、上手♪

・・・ぶぅーん
あっ!パパ
帰ってきた!
b0012521_1718465.jpg
出来ていますよ。
「どうよ?」 「す、すげえ!」
「ちょー!大変だった!!」
「まさかこんな立派なモノ作るとは…」
「だって適当にやっても満足しないじゃん!」
b0012521_1725161.jpg
「それにしても立派すぎ!」
「まきもきもいろいろ忙しいのに、ココまでやった。当然!縫製代いただきます」
「美味しいものごちそうするよ!」
「食い物でなく、現金!をおくれ!」
・・・押し問答・・・。
「じゃあ、いいよ。
現金の代わりにブログに記事上げるから、写真撮らせて!」

「え~!? デブだからいやだ・・・」
…と言いながらも現金を払うのがそんなに?いやだったのか??
着替えを始め・・・。
b0012521_1735179.jpg
ずど~ん!
当然ですが、腹を引っ込めています。
結婚式(16年前)に着た
ウイングカラーのシャツ…。
首のボタンしまりません。
上下とも『白』にクロスの
ネックレス&キンキラ☆

b0012521_17384163.jpg
腹を引っ込めて、さらに足を上げる・・・。
ちょっと小林旭・・・。否!アンタッチャブルの山崎。
「でもさあ・・・コレだけじゃ、さびしくない?
ボータイもつくっちゃう??」

「いやなこった!もう、この生地見るのもいやだ…
そんなに欲しいなら、ほれ!」

キンキラ☆の端切れを首に巻いてやる。

b0012521_17513721.jpg
どわっはっは!


エルビス・プレスリーみたいだ!!」
「パパは太っているからエルビスじゃなくて
恵比寿さまだよ!」

「ははは!!恵比寿在住(別宅)だし…。
えびす・プレスリーだぁ!!」

というわけで、本日ライブの練習に行きました。
19日(日)に都内某所でこの姿を見かけたら「まきもきさんの旦那さんですね?」といって
みましょう! ・・・知らんぷりされます。(笑)
[PR]
by makimoki | 2005-06-16 23:59 | まきもき自身