リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

Musical Baton   =明るい”不幸の手紙”=

五月家=wuyueさんhappy days=ruruさんよりほぼ同時に
Musical Batonなるものを受け取りました。

エキブロのまきもきのお友達関係ではだいぶ回ってきているよう・・・。
バトンをわたす人がいなくなりそうなので、記事を上げる前に、ココで次の人を先に指名したいと思います!
事後承諾の方もいるとは思いますが・・・。 お許し下さい。

今日のお楽しみ=solcovさん この方の音楽の知識はすごい!楽しみです。
未ぞ有コレクション=miyuっち 彼女の音楽の趣味も、聞いてみたい。
我喜歓☆=うさたん ある地域に偏るかもしれないが・・・。(笑)
F4 ☆ size side-A- =ようちん たまにはこういう『企画』にも、乗りなさい。
☆ F4&流星花園陥落への道=87 忙しいとは思うが、87のは見てみたい。


もちろん強制ではありません。
でも、まきもきからのBatonですから・・・。 わかってますね??? (-_-)
でわ、よろしくお願いいたします。m(__)m



1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?
音楽ファイルの容量???いっぱい!(笑)
何GBとか、わからないけど1052入っていました。 すごいのか? そうでもないのか?? わかりませ~ん。(笑)

2.最後に買ったCDは?
へそちんシン・ヘソン「五・月・之・戀」です。
Shin Hyesung「五・月・之・戀」←ココに飛ぶと試聴もできます。
ただし!ハングルです。

3.今聴いている曲
Bradlee Hendrick 「Angelic Piano」です。
ピアノのソロアルバム。 TU○AYAでクラシックのアルバムを探している時に、何故か間違って!入っていたもの。
そのとき借りてきた10枚中いちばん☆よかったのが、コレでした。(笑)
癒されるピアノの音です。 α波でまくり!で、肩の力が抜けます。 
おすすめ♪です。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
たぶんコレが一番『難解』です。 たくさんありすぎてになんて絞れません。 …でも。

b0012521_21254828.jpg① 『Baby can I hold you』
Tracy Chapman 
今ですと王力宏のHP
HOM2usic STATION)に飛ぶと
自動的に聞こえてきます。リーホンの歌声♪でまきもきオーストラリア留学時代心臓を掴れるような想い出が走馬灯のように巡ってきました。・・・その話は、また、いずれ。

b0012521_21343922.jpg② 『つゆのあとさき』さだまさし
なんとまあ!1977年7月25日発売ですって!
はあ…年を取ったなあ…。
いまではヴァイオリン王力宏ですが、この頃のまきもきヴァイオリンさだまさしでありました。 この「つゆのあとさき」はさだまさし25歳の作品。 まきもき10代想い出ががつまった曲です。

b0012521_21464579.jpg③ 『September Blue Moon』
   =松任谷由美
「Daght Slight Light KISS」というアルバムの最後の曲です。 1988年11月26日発売。
↑のリンクに飛ぶと試聴ができます。 やはりオーストラリア留学つながりで、
胸がきゅんきゅん♪する曲です。


b0012521_2204648.jpg④ 『ganing through losing』平井堅
言わずと知れた『流星雨』=F4の元歌です。 この歌とあの時期に出会わなければ、F4のこともthrough=スルーしていました。
ゴスペルパートのグループに注目していたので、たまたま聴いた曲でしたが・・・。 
運命の出会いだったのでしょうね・・・。
『流星雨』と聞き比べて(?)みては?

b0012521_22134881.jpg⑤ 『Forever Love』王力宏
まきもきひとりカラオケ♪@車の中
最近のNO.1 です。 その前は『流星雨』。 
その前は・・・韓国ドラマOSTメドレー・・・。
完璧に!歌えます。(笑)
ピアノの譜面があったら(弾き語り用)自分でMV撮っちゃいます!!
・・・なに熱くなってんだ!?

5曲に絞るのはとても難しい。
選に漏れた曲でも、ココに並べると「ああ!いいっ!!」って思うものもあったけど、別の機会に・・・。
こんな機会がないと昔の曲を引っ張り出してみることもなかったなあ・・・。
ありがとう。 いい企画でした。 
はい!!まきもきから、Batonた~っち!!
[PR]
by makimoki | 2005-06-22 22:34 | まきもき自身