人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

1日目のおまけ♪  =気がついたこととか・・・=

1日目のおまけ♪  =気がついたこととか・・・=_b0012521_17351513.jpg【台北101】からかすかな記憶をたどって、
MRT市政府駅へ徒歩で移動。
途中でsaraちゃんロケ地の一部を案内。
今回写真は撮らなかったので前回のもの→↓
1日目のおまけ♪  =気がついたこととか・・・=_b0012521_17372187.jpg




でも、あまりの暑さにゆっくりひたってなどいられず、早くMRT
逃げ込みたい
我等・・・。(泣)

考えてみれば、前回は台風の真っ只中!で自分の足で移動することはあまりなかった。
1日目のおまけ♪  =気がついたこととか・・・=_b0012521_20495023.jpgMRTも1度乗っただけ(?)だった。
だから・・・。 とっても新鮮♪
・・・切符の買い方忘れました(笑)
①はじめに行き先までの運賃を調べます。
②その運賃のボタンを押してから
③お金を入れます。
④自動改札機にカード(切符)を入れて
⑤そのカードを取ってから!
⑥バーを押して改札を通ります。


毎日「光=ネオン」の色が変わる台北101→
ちなみに・・・展望台はすでにOPEN!しています。
次回は必ず!行きたいです。




1日目のおまけ♪  =気がついたこととか・・・=_b0012521_21275641.jpgそうして行ったところは服飾問屋街=五分埔ですわ。 
※もしも!これからココへ行くならば下調べをしてから行ったほうが、いい!
『中近東のある都市に、こんな「ラビリンス」みたいなところ、確かあったよね?』っていうぐらい洋服の店のルツボ! "人酔い"ならぬ"洋服酔い"します・・・。気をつけろっ!


↑いやぁ・・・まさかとは思うがわが弟よ。見ていたら爆笑ものだ。
君の名前が店の名に!
ちなみに、店で売っていた洋服は『オバサン』ちっくな"あっぱっぱ=ムームーもどき"だった。(笑)


1日目のおまけ♪  =気がついたこととか・・・=_b0012521_21363247.jpg【麻辣火鍋】
前回のところも相当並んでいたんだけれど、
今回のは
さらに!倍!
って感じに長蛇の列。
場所は
忠義復興駅
太平洋崇光SOGO(本館)
の裏あたり。
店の名前は確か・・・M&Kだったかな?? 目の前にも麻辣火鍋のお店があるのにそっちはぜんぜん並んでなくて、コッチはJamesが7:30に予約をしてくれたにもかかわらず店には入れたのは8:30過ぎていた! 
でも、非常に!美味=很好吃でした。
いつでもまきもきの【台湾ウエルカムフード】は【麻辣火鍋】なのですぅ・・・。

書き出すと止まらない・・・。(笑) 1日目が、まだ終わらない。
これから士林夜市に行きます。
by makimoki | 2005-09-06 22:13 | 台湾旅行記