リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

龍山寺のおみくじ   ="上上"と"平"=

愛しの台湾  ~2日目~ その①とリンクしていますのでコチラでは細かい説明はしません。(スイマセン・・・もう忘れかけているのです。涙)
saraちゃんの記事の補足をさせていただきます。m(__)m


龍山寺に限らずバナ~ナ(コレについては後ほど解説)のような形をした赤いモノを2つ使って、そこかしこで神様にお伺いを立てている人を目にする。

旅々台北.com=龍山寺での参拝のしかた&おみくじの引き方

b0012521_911764.jpg↑要!チェック!
すばらしい! 赤い2つの「バナ~ナ」の写真を探していて見つけたココ!
saraちゃん。 まきもきの説明が悪かったよね。 ちょっと、引き方間違ってたけどsaraちゃんは「上上」だから・・・いいよね?
これから行く方はよく読んで行って下さい。(笑)


←まきもきのおみくじ。『平』です。
日本で言うところの『吉』でしょうか?
ぢつは定かではありません。(汗)
でも、内容を細かく読むと【凶】の可能性も・・・。
ああ。前回行天宮で引いたときは良かったのに・・・。
また行天宮でリベンジ!
・・・と神様にも逆らう気マンマン!のまきもき。
バチ・・・当たるかなあ・・・?

[PR]
by makimoki | 2005-09-24 09:09 | 台湾旅行記