人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

おめでと♪   =生日快楽 from アラン・コー=

おめでと♪   =生日快楽 from アラン・コー=_b0012521_11213977.jpgこの日はsaraの2◎回目の
誕生日!(8月27日)
イベント好きのまきPとしては、
ひそかにsara's Birthday♪を盛り上げようと出発前からいろいろ考えてはいたのだが・・・・。 (-_-) 熟考の機会なく・・・。
時は過ぎ・・・。
だから、朝から何かないか?と
『コッチ』の脳みそ(?)で考えていた。

そこへ!柯有倫アラン・コーのCD発売イベント!
イベント45分前の会場。↓都没有人。

おめでと♪   =生日快楽 from アラン・コー=_b0012521_1137513.jpgあまりの暑さにイベントなんてど~でもいいや!!って気分になりかけたんだけど、ちょうど"わさk"からCDを頼まれていたし。
どうせならサインが入っているほうが嬉しい♪だろうし。
Jerryloveが・・・
『この調子だったら、歌って、マスコミ用の写真とって、すぐサインを始めて・・。 
1時間もかからないから! みるだけ見ていけば??』
ふむふむ・・・。
かつてJerryloveはココでリーホンと握手をし、Kenちゃんを愛で、
阿旭=Jerryと会っている・・・。百戦錬磨のつわもの。(笑) 妙な説得力!
「よし!saraちゃん、見て行こう!そして、サインをいただこう!」



おめでと♪   =生日快楽 from アラン・コー=_b0012521_12111141.jpgこの【紅楼劇場】の前の広場がイベント会場。
佇まいも立派で観光地としても有名なのに、この日ココに来た人たちは誰も!見ちゃいない。

中央のドアがあいていて、そこからかすかに流れ出てくる冷房の風に当たりたい人たちが入り口を占拠。

この広場に入る入り口で、ピクニック用のテーブルにパラソルを差したような
小さいスタンドが2軒。 そこでアラン・コーのCDを販売。(ポスターつき)
とりあえず頼まれていた1枚を日本語で話しかけてくれた(!)店から購入。

Jerrylove曰く、誰でもCDを持って並んでいればサインがいただけるとのこと。 まれに、整理券を配ることが、ある。(JerryのCDの時はそうだった。)
だとしても、相当時間がかかるのでは? ←まきもきsaraの考え。

始まりました、イベント!

・・・んで、ココからの流れは
愛しの台湾  ~2日目~ その②=アラン・コーDC発売イベでねっ!

そこでまきもきからの多少の『付け足し』が。

撮影会と簡単な質疑応答(?)のあと歌を3曲うたい・・・さて、サイン会。
まきもきが1枚、saraも1枚のCDを持って、列の行方をしばらく見守る。
『うむ。そんなに時間はかからなそうだ・・・。』と判断したまきもきだったが、サインをしてもらっている人たちを観察すると・・・。
ただひたすらサインをしているアランの前を通り過ぎてゆくだけ!
声をかけたりしている気配もない。
何故なら・・・。アランを挟んで立っている人たちが、立ち止まらせないから。
さて、どないしてアランに"sara!誕生日おめでとう!"を言わせるか・・・?
引き続き観察していると、手に5枚ほどのCDを持っている人がアランの前に差し掛かるところ。
とまった!立ち止まってアランに声をかけてアランもナニやら話をしてる!
『これだっ!』
おもむろに携帯電話(この時の為に!借りてきたFOMA)を取り出し、
まずわさに電話。・・・「あれえ・・・まきねえ??」日本はまだ夜中だったか?
1枚追加。
つぎ!わさ。 『・・・留守番電話サービスに・・・』仕事中だ。
それから・・・わさ。 「・・・へ? ほっ?? ええっっ!?・・・」パニくってる。
あああ!いいや!3枚追加!
「saraちゃん!まきもきあと3枚買ってくるから、並んで待ってて!」
・・・たったかたあー!
また、カタコト日本語でアピールしていた方で購入。
そしていよいよ私たちの番。
まきもきは1枚、saraちゃんに4枚!持たせてアランの前へ。
まきもきはCDを渡しながら「私達、あなたに会うために日本から来たのよっ!」
この言葉にアランサインしながら顔を上げた。
「そんでもって、今日は彼女=saraの誕生日なのっ!」
「Oh! HappyBirthday!! ・・・おめでとっ!?」・・・にかっ!
『おお!かわいーじゃん!!』
ほかの人には握手なんて、していなかった。
でもアランはわざわざペンを置いて、まずsaraにそして、それに満足して立ち去ろうとしていたまきもきにも!(ちょっと腰を浮かせてまで)握手してくれたのだ。 いいヤツだ。

とりあえずsara's Birthday Project第一弾!は無事終了!
(^O^)/おめでとう! みんなにもお土産できたし、めでたしめでたし・・・。

・・・でも『これがりーほんだったら・・・。』という考えが頭をよぎってしまった。 ごめんね。アラン
by makimoki | 2005-09-26 12:24 | 台湾旅行記