リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

なまもの@いなかの風セット   =姫からの贈り物=

F4の会報が昨日届きました♪  もちろんソレはここ最近変化のない
(スー的に)毎日だったのでうれしかったのですが・・・。
b0012521_23105541.jpg

ソレよりももっと!うれしかったのが・・・↑これだっ!

黒猫さんが届けてくださった結構大き目の段ボール箱。
伝票には”なまもの@いなかの風セット”とあり・・・。 
玄関から台所に運ぶものの、結構な重さもあり・・・。

『姫はいったいナニを送ってくれたんでしょうか?』
と箱を開けてみると・・・。 ↑これだっ!!

ここのところ朝晩の冷え込みはまきもきのうち近辺(ココも相当な田舎!)でも
かなり感じられ・・・
『今日の晩御飯は豚汁にでもするべえか・・・』と買物を書き出しているときに
玄関のチャイム。 で↑これだっ!!!



b0012521_2327471.jpg

ご飯より量が多い(笑)豚汁と白菜と鶏肉のクリーム煮。 
さんま&大根おろし。 納豆&めかぶ&おくら&ねぎ。 
ご飯は十種類の雑穀を混ぜて炊き込んだ”雑穀ご飯”。 ・・・どうだっ!
b0012521_23323567.jpg

根っこの野菜がいっぱい!
大根・ごぼう・人参・里芋・ねぎもちろん! のバラ肉
こんにゃく、豆腐・・・。
それに、身体をあっためる生姜も肉を炒める時に、刻んで一緒に炒めるの。
うちの庭でうらなり(!?)に生ったかぼすの皮をすって、
仕上げにぱらぱらと・・・。  ん、んまいっ!
この器結構デカイのですが、2回おかわりしました。
2回目にはコレにキムチを入れると・・・これまた美味。

b0012521_23425520.jpg
b0012521_23431066.jpg

デザートにはをいただきました。
「ひとり何個???」といつも子供達が聞くのですが、今日の答えは・・・
「いくらでも食べていいぞ!
でも、柿はおなかが冷えるから、あとで泣かないように・・・」

そう、釘を刺したものの前半のことばだけ聞いて
一気に!争奪戦がはじまり・・・。
瞬く間になくなってしまいました。

おいしい秋の宴をありがとう!
saraちゃん らぶ♪
[PR]
by makimoki | 2005-11-25 23:51 | まきもき自身