人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

春雨ヌードル 第二弾   =酸辣湯春雨=

春雨ヌードル 第二弾   =酸辣湯春雨=_b0012521_1138158.jpgインスタント「麺」食べ比べで第一弾として龍口春雨 坦々麺を紹介しましたが、第二弾!

酸辣湯春雨 

マルちゃん 製
春雨=緑豆使用春雨
売り文句:スーッとした酸味と辛味の本格的酸辣湯スープと春雨の出会い

春雨ヌードル 第二弾   =酸辣湯春雨=_b0012521_13562382.jpg
量はケッコウたっぷりあるんです。
内容量:一食51g
エネルギー:179kcal

この春雨にはほかに「売り」がありました。
コラーゲン1200mg
ビタミンB1,B2強化

何だか・・・よさそう?
春雨ヌードル 第二弾   =酸辣湯春雨=_b0012521_1422154.jpg

makimokiの採点
(独断と偏見)

*ボリューム
★★★★☆
*辛さ
★★☆☆☆
*ダイエット度
★★★★☆
*満足度(美味さ)
★★★☆☆


ボリュームの割にカロリーが少ないので、ダイエット度は高いです。
でも、まきもきのイメージの「酸辣湯」は、もっと酸っぱくて、辛いので・・
これに、「黒酢」と「ラー油」を入れて食べました。


そして・・・ここで紹介したい「麺」が・・・
台湾小吃~蠣仔麺線~台湾プレマママンゴーの気持ちのmangoさん。
私は麺が大好き!だけど、台湾の中では「これ」がいちばん!
で、インスタントを買ってきてもらったのです。  それが・・・コレ!
おーあーみーそゎ☆シャンハイ?シャンハイのMILFFYさん。
インスタントは言え、6人前!なのでおいそれとは、作れません。(笑)
作ったら、画像をアップしますが、それまではどうぞ、上のお二人のサイトで見て、「ヨダレ」たらしてください。
by makimoki | 2004-10-20 14:59 | 体からだ。