リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

まきもき です。

名前:まきもき

生年月日:19○○年9月14日 (矢沢永吉さんと、月日は同じ) おとめ座

血液型:O型 ← 典型的!だといわれます。

出身:東京都新宿区(産まれただけ)後、隣県へ。

配偶者 有。 扶養家族 3匹の子豚。

好きなもの:空港、飛行機、格好の「良い」男、キレの「いい」女、薬ビンのような「」、仕事で行く「海外」、辛い!食べ物、おもいっきり甘い食べ物、金木犀が咲く頃。

得意じゃないもの:かえる、はっきりしない「ヤツ」、しつこい「ヤツ」、都会の冬、梅雨。

モットー!?:人生一度きり! やってやれないことはない。成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成さぬは己の成さぬなりけり。

遺言したいこと:死んだら「墓」に入れないで。

最終学歴 : 某大学外国語学部中国語学科

最初の就職先 : 某大手広告代理店 → その後より現場に近い職場を求めて子会社のイベント部に転職

その後の転職 : いろいろ…

仕事はいろいろやりました。 高校に入学直後より、アルバイトを切らしたことはなかったような…。 オープン当時のTokyoDisney○and(年を数えないで!)でも、活躍(?)しました。

中国語を選んだのは、それなりのわけがあったのですが、勉強してみると思ったより地味で、そのころ中国語をしゃべる「いい男」がいなかったのですぐに興味は英語に移る。

転職を何回かして、貯金が出来たので、留学。
オーストラリアのシドニー。  オリンピックの話なんて全くないころです。
一年間、英語漬けでしたが、なぜか友達は台湾の人が多かった。
語学だけではもったいないので、旅行代理店が開ける!というディプロマを取得。

オーストラリアがとっても気に入ってしまったので、ナントカして永住権を得ようと、就職活動を開始。 地方の私立高校の日本語教師に内定。  でも、在日本オーストラリア大使館よりVisaは発行されず。 ← いろいろ書類の不備とか…

失意? いや! 切り替えは早い!
すぐにJapanTimesで、とりあえずの職をGet!

出勤2日目からいきなりカナダに出張!?  それも約1ヶ月。
それからその会社に当分いて…結婚。
海外出張いっぱい! いろいろな国に行かせてもらいました。

今も前向きに外(海の外)の仕事を探しています。
勉強中です。
目下のところ、英語(普通の会話はいいのだけど、専門用語はちょっと。)
韓国語(ハングルは読めるんだけど、単語をもっと覚えないと!)
中国語(4年間やって卒業も出来たのに…発音の仕方とピーインの読み方はちゃんと覚えていた)

語学は「耳」から。とにかく垂れ流しにしています。 歌とかドラマとか、興味があるものは何でも利用しています。 今のドライブの友!はF4の「流星雨」と「煙火的季節」
その前は「夏の香り」でした。   おかげで、アルバムの中の歌は大体歌えます。

言葉が出来ると、友達がいっぱい出来ます。 「いい男」がしゃべっていることを通訳や字幕ナシ!で理解できたら…  

そう思って、中国語に「熱」が入っています。 ↓ コイツのせいです。


b0012521_22465423.jpg
[PR]
by makimoki | 2004-08-17 22:46 | まきもき自身