リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

カテゴリ:台湾旅行記( 42 )

b0012521_2143463.jpgsaraBirthday♪
企画第2弾!
【鼎泰豐】
前回04年12月(台風の時)
には【京鼎樓】
に行ったんだけどね。 
今回は
やっぱり!
The小籠包
ってことで。
saraちゃんのレポ♪
余談ですが・・・。
1日目に食べた【麻辣火鍋】のお店はコチラMK(←MaKiMoKiみたい・笑)


以下、2泊3日の為の【鼎泰豐】
[PR]
by makimoki | 2005-09-28 20:54 | 台湾旅行記
b0012521_11213977.jpgこの日はsaraの2◎回目の
誕生日!(8月27日)
イベント好きのまきPとしては、
ひそかにsara's Birthday♪を盛り上げようと出発前からいろいろ考えてはいたのだが・・・・。 (-_-) 熟考の機会なく・・・。
時は過ぎ・・・。
だから、朝から何かないか?と
『コッチ』の脳みそ(?)で考えていた。

そこへ!柯有倫アラン・コーのCD発売イベント!
イベント45分前の会場。↓都没有人。

b0012521_1137513.jpgあまりの暑さにイベントなんてど~でもいいや!!って気分になりかけたんだけど、ちょうど"わさk"からCDを頼まれていたし。
どうせならサインが入っているほうが嬉しい♪だろうし。
Jerryloveが・・・
『この調子だったら、歌って、マスコミ用の写真とって、すぐサインを始めて・・。 
1時間もかからないから! みるだけ見ていけば??』
ふむふむ・・・。
かつてJerryloveはココでリーホンと握手をし、Kenちゃんを愛で、
阿旭=Jerryと会っている・・・。百戦錬磨のつわもの。(笑) 妙な説得力!
「よし!saraちゃん、見て行こう!そして、サインをいただこう!」

Oh!Happy Birthday♪・・・お、おめでとっ!?
[PR]
by makimoki | 2005-09-26 12:24 | 台湾旅行記
西門町の地図←コレを開くとコレ↓がでてくる!
b0012521_17213757.gif

本日台風の影響で外出できない(したくない)ので今更ながらの台湾旅行記。

ここからは別ウインドウで愛しの台湾  ~2日目~ その①愛しの台湾  ~2日目~ その②=アラン・コーDC発売イベを開いてご覧下さい。ねっ!

その上、長くなるので詳細はコチラ。m(__)m
[PR]
by makimoki | 2005-09-25 16:40 | 台湾旅行記
愛しの台湾  ~2日目~ その①とリンクしていますのでコチラでは細かい説明はしません。(スイマセン・・・もう忘れかけているのです。涙)
saraちゃんの記事の補足をさせていただきます。m(__)m


龍山寺に限らずバナ~ナ(コレについては後ほど解説)のような形をした赤いモノを2つ使って、そこかしこで神様にお伺いを立てている人を目にする。

旅々台北.com=龍山寺での参拝のしかた&おみくじの引き方

b0012521_911764.jpg↑要!チェック!
すばらしい! 赤い2つの「バナ~ナ」の写真を探していて見つけたココ!
saraちゃん。 まきもきの説明が悪かったよね。 ちょっと、引き方間違ってたけどsaraちゃんは「上上」だから・・・いいよね?
これから行く方はよく読んで行って下さい。(笑)


←まきもきのおみくじ。『平』です。
日本で言うところの『吉』でしょうか?
ぢつは定かではありません。(汗)
でも、内容を細かく読むと【凶】の可能性も・・・。
ああ。前回行天宮で引いたときは良かったのに・・・。
また行天宮でリベンジ!
・・・と神様にも逆らう気マンマン!のまきもき。
バチ・・・当たるかなあ・・・?

[PR]
by makimoki | 2005-09-24 09:09 | 台湾旅行記
絶対!役立つ【士林夜市】のガイド【追加!】 必見!!
b0012521_6583736.jpg台北には『夜市』と呼ばれる場所が数多くあるのですが、
初心者から上級者まで一通り満足できるのは
【士林夜市】でしょうな。
←写真は04年12月のものです。
今回は麻辣火鍋MRT忠孝復興)からMRTで行きました。 MRT淡水線【剣潭】
より徒歩1分。迷いません。(笑)
ネオンが呼んでくれます。
とにかくとてつもなく広いので、ある程度の【団体】で行く場合には迷子にならないように注意が必要です。
全ての店に反応していると夜が明けてしまいますよ。
b0012521_7135594.jpg04年12月撮影→
深夜を回ってもこの人ごみですから、
携行物に注意!しましょう。
この人ごみに入る前にお腹がすいているならば、
是非!
↓コチラへ!!

b0012521_719598.jpg

屋根がついています。駅から歩いてすぐ!
士林夜市のメインストリートにたどり着く前に、あります。
ローカルフード=【B 級グルメ】が一杯!

まきもきはここ3回の訪台で一度も!味わうことができなかった。
4人もいたらきっと(絶対!)楽しいと思うので試して欲しい。
「ナンダ?コレ!??」と思うようなものをあえてチョイスしてみてください。

b0012521_7345235.jpgそしていよいよ・・・夜の迷宮へ!
メインストリートを入って50mほど進むと
                 こんなの!
が手招きをします。
見落とすことはないとは思いますが、右上
あたりを見ていれば、バッチリ!です。
そこも相当な品揃えで、あまりの多さに、
ナニがなんだかわからなくなりますが、とにかく気になるものは買ってしまいましょう! あとで後悔します。きっと。(笑)
CDショップもありますが、西門町にもありますのでココでがっつかないように。
とにかくナニから何まで!あります。1日目の閉めに持ってきちゃうと、翌日動けなくなるかもしれませんので無理のない計画をたてましょう!
[PR]
by makimoki | 2005-09-24 07:47 | 台湾旅行記
b0012521_17351513.jpg【台北101】からかすかな記憶をたどって、
MRT市政府駅へ徒歩で移動。
途中でsaraちゃんロケ地の一部を案内。
今回写真は撮らなかったので前回のもの→↓
b0012521_17372187.jpg




でも、あまりの暑さにゆっくりひたってなどいられず、早くMRT
逃げ込みたい
我等・・・。(泣)

考えてみれば、前回は台風の真っ只中!で自分の足で移動することはあまりなかった。
b0012521_20495023.jpgMRTも1度乗っただけ(?)だった。
だから・・・。 とっても新鮮♪
・・・切符の買い方忘れました(笑)
①はじめに行き先までの運賃を調べます。
②その運賃のボタンを押してから
③お金を入れます。
④自動改札機にカード(切符)を入れて
⑤そのカードを取ってから!
⑥バーを押して改札を通ります。


毎日「光=ネオン」の色が変わる台北101→
ちなみに・・・展望台はすでにOPEN!しています。
次回は必ず!行きたいです。


そのほか・・・もろもろ。
[PR]
by makimoki | 2005-09-06 22:13 | 台湾旅行記
すっかりsaraちゃんに甘えてしまって、遅くなりました。レスもつけずに申し訳なく・・・。  このペースでいくと3泊4日のレポートに約1ヶ月ほどかかるかも(??笑) ぼちぼち行きます。 ご容赦下さい。

ラクシュアリーなJames運転のでっかい!レクサスに乗って、ついたところはこれまたラクシュアリー♪なJamesの家
駐車場に進入する前の道の隣にはそんなに大きくない公園がある。
『ほら、また何か撮影してるよ!』
James
が指差す先には、仰々しいほどの機材とかなりの数の撮影隊!とおぼしき人々・・・。
そういわれてみれば『流星』シリーズでも、この辺の感じって・・・なかった??
saraちゃんまきもきのテンションは一気にHigh-ポジ!
見たい気持ちをぐっと!押えて、とにかく部屋に荷物を置きに行きましょう!

部屋に入るとヒンギスJamesの飼い犬が、ぶんぶん♪しっぽを振ってお出迎え。
『いやぁ・・・久しぶりだねえ・・・』 (と日本語で言っても通じない・・笑)
saraちゃんも犬好き♪すぐに友達になり、まずは荷物を置き一休み。
その間に外はシャワー=にわか雨が。

通り過ぎた頃James【台北101】へ車で連れて行ってもらいました。
ココより先は愛しの台湾  ~1日目~ @☆sara的台湾☆でどうぞ!

えっと・・・saraちゃんが書いていないことで、つけたし。
[PR]
by makimoki | 2005-09-04 14:08 | 台湾旅行記
第1ターミナルに移動中loveちゃんとたわいもない話を。
まるで、昨日の話の続きのように・・・ね!?
b0012521_1282259.jpg

『先週は4様が来てて、大変だったのよ! 同じときにセブン(韓国の歌手)と、聖子ちゃん(松田聖子)も来てたんだけど、
影うすい薄い!』

ほう・・・? 見てみたかったなあ・・・。

長いから、隠した。
[PR]
by makimoki | 2005-09-04 01:34 | 台湾旅行記
機内で赤ワイン2本(小瓶です)を開け、
ほろ酔い加減で飛行機から降りる・・・。

ここでまきもきの旅のワザ(?)を、ひとつ。
★エコノミークラスでも、快適に過ごせる方法=席の取り方
時間に余裕を持って空港に行き、なるべく早くチェックインします。その際に席の余裕がある場合、良識のある航空会社なら必ず聞いてきます。
『窓際と通路側、どちらがいいですか?』・・・と。
そのときに、単に『窓側で・・・』とかいうのではなく、一言添えましょう!
『なるべく前のほうの、通路側でお願いします。』機種によってさまざまですが、前のほうだとビジネス(またはファースト)クラスのすぐ後のエコノミークラスに通されます。すると、食事のサービスも早く機種によってはビジネスと同じぐらいのピッチの座席もあったり、また到着後機外に出る為に待たなくてもいいのです。まきもきは聞かれなくても、必ず!座席の指定をします。嫌がられる時も、ありますが。(笑)


↑の方法でビジネスクラスのすぐ!後のエコノミーでくつろいで、すぐに機外に出たので入国審査の列にも並ばずに台湾入国しました。

今回空港で携帯電話=FOMAを借りて来ました。
早速Jerryloveちゃんに電話。
『ついたよ~♪いまどこ?』
『え~!早ーい。今バスの中・・・もうちょっと待って!』
前回失敗!したこと・・・。台湾ドルに両替しなかったこと!
Jamesにお金を払わせてしまった!
=レジ前おばさんバトル!を繰り広げた。


なので、今回は税関を抜けてすぐの両替所で両替!
そして第2ターミナルのロビーのソファでJerryloveちゃんを待つ。

おお!7ヶ月前と変わるぬ風貌。爽やかにJerrylove登場!
『まきもきちゃん、雰囲気変わってわからんかったわ~』

・・・あら。そうなん? まきもき変わりましたかしら・・・? 
loveちゃんは相変わらずお美しい・・・。

挨拶もそこそこに(お土産交換は既に終了!・・・笑)第1ターミナルへ。
saraちゃんJamesが来るからね!
それにしても・・・暑いねえ・・・。
[PR]
by makimoki | 2005-09-04 00:37 | 台湾旅行記
夏は暑い!!
・・・わかっているよ、そんなこと。
デモさ。また・・・台風かいっ??

今回の旅はsaraちゃん(◎◎◎◎の末っ子。ちなみにまきもきは長女。)
と一緒なので、妙に!興奮。(笑)

まきもきは飛行機が大好き♪だし、空港も働きたいほど!好き♪
エバー航空は第2ターミナルからの出発。
台風の影響はないみたい・・・。  ひと安心。 
チェックインを早めに済ませて、スタバでコーヒーをいただきながら、
10分=100円のPCを拝借し、自分ちに書き込み。
さて、そろそろ出国して買物(免税)でもするか・・・。
出国手続きへ・・・。

※このところ、立て続けに『手荷物検査』の金属探知機に引っかかっている私。 原因はベルトだから今回は、金属部分が"分散"されているものを着用してきたが・・・? 前回の台湾で、引っかかった。その後の韓国!でも・・・。 
これから行く皆さん!注意されたし・・・。手荷物検査場で、ベルトをGパンから抜き、また、金属探知機を通るのは、結構屈辱です。
・・・そして今回成田では、そのまま通ることができました。

b0012521_23193729.jpg

機内ではWINE2本!が基本です。(笑)
あ~♪ いい気持ち・・・。

台北までは3時間30分。 ほろ酔い加減でガイドブックをぱらぱら・・・。
気がつくと夢の中・・・。 
ほどなく、台北に到着しました。

◎ココまでに買ったもの◎
1、免税で化粧品=いつも使っている会社の『美白化粧水』とリキッドファンデーション。それと、リップグロス。 それだけ買ったら、マスカラとポーチがついてきたので、となりのクラ◎ンスで『マスカラコート』を購入。前から欲しくて探していたので嬉しかったですー♪
2、機内で子供に土産。(下2人用)=ポケモンの時計。2個。

[PR]
by makimoki | 2005-09-02 23:27 | 台湾旅行記