リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

カテゴリ:まきもき自身( 94 )

にがり

食事をしながら「ポケモンみたい!」という子供の懇願を聞かないふりをして、
「○パスパ」を見た。

にがり

ついこの間どっかの偉い研究所が、にがりのダイエット効果を疑問視するレポートを発表したばかり。
「○パスパ」も「○るある」も、取り上げたテーマの食材やサプリメントなど、翌日にはスーパーから消えてしまうという国民的な「民間治療院」的存在。
かく言う私も、大きな声では言えないが、スーパーに走る!一人。
効かないといわれてからも、自己流で続けていた、にがり。
だって、効果有ったんですもの。

私は「キムチ納豆にがり」。
コレを、夕食前に食べる。 時にはビールのおつまみとして。
夕食の支度をしながら。
この夏、暑かったこともあるが、夏バテで痩せたのではなく、締まった感じがする。
コレはひとえに「キムチ納豆にがり」のおかげなんだと、信じて疑わなかった。
でも、今となっては怪しい。
実は、ほかに一緒にとり続けているものがあったのだ。
コレは朝の起き抜けに。
「野菜ジュースにがり+や○やの香酢カプセル」
朝はコレだけ。
もしかして、効いたのはこっち?

今、私の目指しているのは六つに割れた腹筋!
ダイエットは永遠のテーマです。
にがり+腹筋200回!←希望です。
で、めざせ!体脂肪10%台!!
[PR]
by makimoki | 2004-08-26 20:56 | まきもき自身

かなり寝不足です。

おはようございます。
寝不足はオリンピックのせいではありません。
ブログというものをはじめて、いろいろなサイトにお邪魔しているうちに、
サーフィン まさに!
波に乗っているうちにすっかり沖のほうまで連れて行かれちゃって、
気がついたら『台湾』に着いていた、気分。

でも、まだ、皆さんへの挨拶も終わっていません。
黙って帰ってくるのはなんだか泥棒 空き巣(?)
見たイでいやなので、メモぐらいは置いてこないとね。

まだまだたいした情報もありません。
頭の中にはあるのですが、どうやって使ったらいいのかもわかりません。

皆さんのサイトを参考にちょっとでも (*^。^*) なページにしたいです。

今日は風が強いです。 台風の余波らしい。
暑く!もなるそうです(関東地方) 熱中症に気をつけましょうね!b0012521_7432683.jpg

祝!言承旭『第一次』 発売!
[PR]
by makimoki | 2004-08-20 07:44 | まきもき自身

はじめたのかたに・・・

はじめまして。
”まきもき”のブログにようこそ。
はじめは、ホームページを立ち上げようと、思っていました。
でも、本は買い込んで、ソフトも入れたけど・・・ くじけました。 (笑)

ブログなるもの、とっても簡単!
どんどん増えていく「仲間」も、今のところ、とっても温かく見守ってくれているようです。

とは、言うものの、ネットデビューはつい最近。
まだまだ、ルールも、「ネチケット」も十分に理解しているとはいえません。
それでも、来てくださる方には楽しんでいただきたいです。
私も、ここで「お勉強」していきます。
皆さんも、楽しくコミュニケーションできますように、お互い「気」を使っていきましょう。
もし、私のコメントや記事に、「まずい」ところがありましたら、遠慮なく「愛」の突っ込みを入れてください。
真摯に受け止め、対処、改善していきます。

また、”まきもきや”で掲載した、記事、写真等については、著作権が発生している場合があります。 こちらで使用した記事、写真を転載する場合はお知らせください。

では、あらためまして。  ”まきもきや”へ、ようこそ!
[PR]
by makimoki | 2004-08-19 15:34 | まきもき自身

まきもき です。

名前:まきもき

生年月日:19○○年9月14日 (矢沢永吉さんと、月日は同じ) おとめ座

血液型:O型 ← 典型的!だといわれます。

出身:東京都新宿区(産まれただけ)後、隣県へ。

配偶者 有。 扶養家族 3匹の子豚。

好きなもの:空港、飛行機、格好の「良い」男、キレの「いい」女、薬ビンのような「」、仕事で行く「海外」、辛い!食べ物、おもいっきり甘い食べ物、金木犀が咲く頃。

得意じゃないもの:かえる、はっきりしない「ヤツ」、しつこい「ヤツ」、都会の冬、梅雨。

モットー!?:人生一度きり! やってやれないことはない。成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成さぬは己の成さぬなりけり。

遺言したいこと:死んだら「墓」に入れないで。

最終学歴 : 某大学外国語学部中国語学科

最初の就職先 : 某大手広告代理店 → その後より現場に近い職場を求めて子会社のイベント部に転職

その後の転職 : いろいろ…

仕事はいろいろやりました。 高校に入学直後より、アルバイトを切らしたことはなかったような…。 オープン当時のTokyoDisney○and(年を数えないで!)でも、活躍(?)しました。

中国語を選んだのは、それなりのわけがあったのですが、勉強してみると思ったより地味で、そのころ中国語をしゃべる「いい男」がいなかったのですぐに興味は英語に移る。

転職を何回かして、貯金が出来たので、留学。
オーストラリアのシドニー。  オリンピックの話なんて全くないころです。
一年間、英語漬けでしたが、なぜか友達は台湾の人が多かった。
語学だけではもったいないので、旅行代理店が開ける!というディプロマを取得。

オーストラリアがとっても気に入ってしまったので、ナントカして永住権を得ようと、就職活動を開始。 地方の私立高校の日本語教師に内定。  でも、在日本オーストラリア大使館よりVisaは発行されず。 ← いろいろ書類の不備とか…

失意? いや! 切り替えは早い!
すぐにJapanTimesで、とりあえずの職をGet!

出勤2日目からいきなりカナダに出張!?  それも約1ヶ月。
それからその会社に当分いて…結婚。
海外出張いっぱい! いろいろな国に行かせてもらいました。

今も前向きに外(海の外)の仕事を探しています。
勉強中です。
目下のところ、英語(普通の会話はいいのだけど、専門用語はちょっと。)
韓国語(ハングルは読めるんだけど、単語をもっと覚えないと!)
中国語(4年間やって卒業も出来たのに…発音の仕方とピーインの読み方はちゃんと覚えていた)

語学は「耳」から。とにかく垂れ流しにしています。 歌とかドラマとか、興味があるものは何でも利用しています。 今のドライブの友!はF4の「流星雨」と「煙火的季節」
その前は「夏の香り」でした。   おかげで、アルバムの中の歌は大体歌えます。

言葉が出来ると、友達がいっぱい出来ます。 「いい男」がしゃべっていることを通訳や字幕ナシ!で理解できたら…  

そう思って、中国語に「熱」が入っています。 ↓ コイツのせいです。


b0012521_22465423.jpg
[PR]
by makimoki | 2004-08-17 22:46 | まきもき自身