リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハリーポッター

「ハリーポッター不死鳥の騎士団」の、日本語翻訳版が、いよいよ明日発売になる。
ウチの近くの本屋さんは、明日の6時に店を開けるそうだ。
でも、明日から学校だぞ! そうか、登校前に買わせるって寸法か。 賢い…か?

私は、一応、原書で読んだ。
出てすぐに。 でも、かれこれ半年以上も前。どんな話か、はっきりとは覚えていない。
で、子供のため!などと言い訳をして、翻訳本を買ってしまう羽目になる。
自分の英語力を試されるような気がして、なんだか怖い。

どっちにしても、あんまり覚えていないのだ!と言い訳してみたりして。 ははは。


買ってきました。いっぱいありました。2冊一緒にラミネートされていました。 
いつもながら、とってもたいそうな”装丁”で、お、重い。
原書のペーパーバックの何倍? 
でも、この”重み”が、秋の夜更けの読書!って感じがするのです。しみじみ。
でも、『秋』はまだのよう。 今夜から、しばし、活字に没頭します!
[PR]
by makimoki | 2004-08-31 22:50 | 語学

Jerry for you

b0012521_1712323.jpg先週末より、私の頭の中には
Jerry for youで、いっぱいです。

すべての曲にそれなりの良さがあって、どれが一番なんて言えないのですが、
5曲目の「I want to love you」という曲が、なんだかちょっと気になりました。
曲もいいのですが、私でもわかる!中国語。 女の人が歌詞を書いたのではないかなあ…?
と、思ったら 
『徐若瑄』=ビビアン・スーでした。
そういえば、最近見ないけど、どうしているんだろう?
台湾の代表的なアーティストといえば、テレサ・テン、もっと古くはジュディ・オング…
男の人はいないなあ。
おーい!早くやってコーイ!
[PR]
by makimoki | 2004-08-30 17:12 | F4

一公尺

『一公尺』=1meter

b0012521_21205883.jpg1mの距離って、恋人との距離としては遠く、友達としては近いのでしょうか?

ただいま『一公尺』の翻訳と格闘中。
別に、恋人と友達の話は出てきません。
でも、細かいニュアンスが難しく、難航しています。
とりあえず、歌えるように『ピンイン』だけでもつけておこうっと。
それにしても、歌、うまくなったなあ。 Jerry。
[PR]
by makimoki | 2004-08-28 21:19 | F4

来ました。

  言承旭 『第一次』 Jerry for you が。

その1時間前に『流星花園』を借りてきて、
PCに入れて見始めたところ(パイナップル頭の道明寺、登場!)だったので、
何がなんだかコ~フン!~>゜)~~~してしまって。

実は、今回コレだけを注文したのではなく、ほかのものも一緒に。
コレが!つぼにはまってしまいました。
F4 Fantasy Live Concert World Tour at HongKong Coliseum
つまり、ライブのDVDです。
後でゆっくり見ようとも、思ったのですが、こらえ切れなくて…
中でも絶叫!!してしまったのがJerryの『我是真的真很愛ni』
もう…ぶっ倒れそうでした…
その後に続く曲で、ウチの3人の子供が”一公尺”ぐらい飛び退くような
雄叫びを上げてしまいました!
だって、観客の中から一人選んで、その子を鳥かごのようなゴンドラに乗せて、
『月亮代表我的心』と言うラヴソングを
その子に向けて!歌ったのです!
そればかりでなく、その子は鳥かごの中からJerryの背中に抱きつき!腰に手を回しているではありませんかあああ!!
よりによってJerryはその手を握りながら歌っているウウウ!
はあはあはあ。  うらやましすぎる。
そのあとは、あまりに心拍数が上がって(笑)危険だと察知した子供が、
『ママ、後でゆっくり見ようね。』と静かに言って切ってしまいました。
うん、あなたたちの判断は正しい。
ママは壊れかけています。
[PR]
by makimoki | 2004-08-27 18:09 | F4
この間、韓国で封切したばかりだと思っていたら、もうDVDが発売になるという。
ちょっと早すぎない? 韓国の映画ってそうなんですか?
でも、リージョンコード3 ですって。

あいつはかっこよかったDVD(予約)
9月7日発売って、もうすぐでしょ!!
それも¥3200に下がっているし。
どう解釈すればよいのでしょうか?
確かに、私は見たいです。 日本で劇場公開になるのが一番好ましい、と思っていました。
あの「スキャンダル」の例をとっても、DVDは9月24日に発売になるのです!
順番、逆でしょう?
確かに私は、見たいです。 でも、リージョン3じゃ見られないでしょう?

なんだか非常にフラストレーションがたまります。
「流星花園」もおあずけくらっているし…。 (ーー;)

ああ!それで思い出した。
道明寺が言ったセリフのひとつ…
「へびの生ころがし じゃねえ、生たまご…でもねえ」 
わかるひとには、わかります。   ああ!早く見たい!!
[PR]
by makimoki | 2004-08-27 10:52 | 韓国ドラマ&K-POP

あしたまにあーな

ほんの10秒だった。
イヤ、ちゃんと計ったわけではないけど…
明日(正確にはすでに、今日!)レンタル開始になる「流星花園」の紹介。
F4のことも、「台湾ではかなり人気がある…」と、さらっと流した、濱○マリ。
アップになったのは仔仔だけでした。
ま、そんなもんか。
[PR]
by makimoki | 2004-08-27 00:15 | F4

にがり

食事をしながら「ポケモンみたい!」という子供の懇願を聞かないふりをして、
「○パスパ」を見た。

にがり

ついこの間どっかの偉い研究所が、にがりのダイエット効果を疑問視するレポートを発表したばかり。
「○パスパ」も「○るある」も、取り上げたテーマの食材やサプリメントなど、翌日にはスーパーから消えてしまうという国民的な「民間治療院」的存在。
かく言う私も、大きな声では言えないが、スーパーに走る!一人。
効かないといわれてからも、自己流で続けていた、にがり。
だって、効果有ったんですもの。

私は「キムチ納豆にがり」。
コレを、夕食前に食べる。 時にはビールのおつまみとして。
夕食の支度をしながら。
この夏、暑かったこともあるが、夏バテで痩せたのではなく、締まった感じがする。
コレはひとえに「キムチ納豆にがり」のおかげなんだと、信じて疑わなかった。
でも、今となっては怪しい。
実は、ほかに一緒にとり続けているものがあったのだ。
コレは朝の起き抜けに。
「野菜ジュースにがり+や○やの香酢カプセル」
朝はコレだけ。
もしかして、効いたのはこっち?

今、私の目指しているのは六つに割れた腹筋!
ダイエットは永遠のテーマです。
にがり+腹筋200回!←希望です。
で、めざせ!体脂肪10%台!!
[PR]
by makimoki | 2004-08-26 20:56 | まきもき自身
日本の地上波では、秋の番組改編の時期。
さて、今年の「秋」は何を見ようか?

まず、明日レンタル開始の「流星花園」を、1話から8話まで見る。
で、まだ見ていないソン・イェジンちゃんの「ラブ・ストーリー」を見ようかな。
9月からスカパーのKNTVで「ローファーム」を放送するのですが、加入するかどうかまだ迷っている。
一度入っちゃうと続けちゃうんだろうな。 でも、高いよね。  う~ん。
 日本の地上波、何か目玉はあるのでしょうか?
[PR]
by makimoki | 2004-08-26 13:44 | 韓国ドラマ&K-POP

王力宏

b0012521_1384640.jpg今、○ジTVをつけっぱなしにしていたら、王力宏=ワン・リーホンが、出ていた。
この人も、かっこいい。

この人の才能というものは計り知れない。
バイオリン、ネイティブな英語と中国語(広東語も?) それに、ほとんど完璧な!発音の日本語!
デビューしてから日が浅くて、←デビューは1995年。19歳の時。
まだそれほど日本に浸透していないのは残念だけど、この人も…来るぞ。
つばつけておこう。
[PR]
by makimoki | 2004-08-25 22:09 | 語学

東京mxtv

10月2日(土)より「流星花園」が東京mxtvで放送開始!

でも、私はザーザー画面でしか見られない。
私は「流星花園」を9話からしか見ていないのです。
実家で録画してもらおうかな。

ザーザー画面で「ホテリアー」も見ましたが、やっぱりストレスたまります。
そういったギャップ(!?)が元で、パソコンを新しくし、「光」を導入し、スカパーにも加入。
この上ケーブルを引けばmxtvも…さすがにそこまでは。
[PR]
by makimoki | 2004-08-25 22:01 | F4