リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちかごろ週末になると雨!
こんなときこそ、ぬくぬくとお部屋の中でCheese Bar
と、いきたいところ・・・ですが。 買いに走れませんでした。(T_T)
私のところから伝染したCheese Cake熱が、これまた私の胃袋を刺激します。悔しいので、皆さんにも・・・。(笑) 

これが!さらんへ~ by biancorossaさん
やっとゲット!ドタバタな毎日 by Mamiさん

もっと、この輪が広がって、いつか一回りしたら(?)C.C.Fさん!
まきもきに付け届けとして、Cheese Bar一年分!とか、くれたりしないかなあ・・・。(ムリムリ)

b0012521_18221394.jpgで、実はもうひとつ。今年の夏Hawaiiで、長蛇の列を作っていた(ほとんどが日本人だった!)お店もThe CheeseCakeFactoryでした。 なにか関係があるのでしょうか? と、まきもきは思いました。 ここのケーキは本当にAmericanな感じの”重さ”があります。コレも、うまそうです。じゅる・・・。

==============================

あれほど、『春雨』だ!やれ腹筋!だ。と、言っておきながら、今紹介しようとしているのはデザートであ~る♪

先週の金曜日『のっぴきならない』用事があって某デパートへ。
実は、前回『のっぴきならない』用事のとき、ついでに買ってこようと思った品物が、お店ごと!消えていたのでコレ!を紹介してくれた友人に泣きついた。
『えーン!CCFが消えた!!』
ない!となると人間、余計に欲しくなるもので・・・。
『こうなったら本店まで行ってやる!』と心に固く誓っていたら、
”朗報”が友人より。
で、買って来ました。コレが『のっぴきならない用事』です。
あらあら・・・このアングル、この感じ、どっかで見たことが・・・と
おもったあなた!はりっぱなF4ネットサーファーです。
『ぽち』
してみて!おんなじの、でるよ!
b0012521_1711294.jpg

     CeeseCakeFactory=チーズケーキたち
b0012521_1712134.jpg
b0012521_17125745.jpg




これが、『チーズバー』です。
コレは絶品といってよいでしょう。そして、その上のケーキたち。一番期待していたのがNY Cheese Cakeだったのですがうーん。スイマセン。いつも食べている不○家の『ベークドチーズケーキ』とあまり変らない気が・・・。
(味オンチ!といわれるかも・・・でも、そう思ったのです。)
このなかでの「BEST」はC.C.F Rare Cheese Cakeです。
ねっとりとした味わい。かといってけっしてしつこくなく、適度に残る酸味。
でりしゃす♪
それでもって、このCheese Barを教えてくれたのが、
ようちん(F4☆SIZE)です。
謹んでトラバさせていただきます。ご馳走様でした。
[PR]
by makimoki | 2004-10-30 18:10 | 体からだ。
b0012521_1034147.jpgCHOCOLATEはどんなものでも「好き」です。
←これは『大好き♪』です。
初めて食べたのは、ずうーっと昔のこと(いつだったかも覚えていません。)その後、一時期、市場から消えていました。
ロッテ”CHOCO"の歴史によると、
「rammy」の発売は1965年。当時の値段は50円。  ひょえ~!
そんなに古かったんだ・・・。このチョコは『洋酒入り』です。発売当時には食べていなかったはず・・・。でも、記憶の中ではかなり小さいころに食べたような・・・?

この「rammy」を、また食べることが出来たのは『旧友』の電話で・・・。
『ねえねえ、そういえばさあ・・・大学のとき鼻血出るまで食べてたヨネエ。』
『うんうん!また、食べたいなあ・・。』
『えっ!?売ってるよ!』
『うそオオ!』
b0012521_15202697.jpg

蓋付の”CUP"は二重構造になっていて、1時間ぐらいは中身が冷めません。
これにインスタントコーヒー+ク○ープを入れて「rammy」と共にPCの前へ。

並べた『携帯』は3日前に”機種変更”しました。「スライド式」です。
b0012521_1554367.jpgb0012521_15542120.jpg


←これ!→





こうして「流星花園」は、いろいろなところでまきもきの生活
多大な!影響を及ぼしているのでした。
[PR]
by makimoki | 2004-10-28 10:10 | 体からだ。
b0012521_2344815.jpg神話『S』ときて・・・
東方神起だあ!

もともと『韓国語講座』のエンディング曲で『HUG』を聴いた時から”注目”はしていました。
でも、彼らのこと、何にも!知りませんでした。・・・今でもよくわかりませんが。
とりあえず、どれが誰?だか調べてみました。

この↑写真だと・・・『コスプレ』しているみたいで、よくわからないかな。
b0012521_236082.jpg
b0012521_22491043.jpg
←こちらがXiah君です。
Xiah=ジュンス
1987・1・1生(B型)

 こっちはMicky君→
 Micky=ユチョン
 1986・6・4生(O型)

b0012521_22555375.jpgb0012521_22561022.jpg
←これがHERO君
HERO=チェジュン
1986・1・26生(O型)

 こちらがMAX君。→
 MAX=チャンミン
 1988・2・18生(?型)

b0012521_2371035.jpg
←最後がU-know君。
U-know=ユンノ
1986・2・6生(B型)

ぼけた写真で、よくわからないかな?
わたしも・・・???


さて、顔と名前もまだ、一致しないのに、『声』なんて・・・。
でも、歌詞カードに『名前』が書いてありました。   ・・・で!

『HUG』カラオケで、どうしても紹介したい記事が・・・五月家by wuyueさん。

ちょうど、2分5秒ぐらいのところ・・・。Micky君のパートです。
『東方神起』のアルバムの詳細は、また後日。ゆっくりと・・・。
今回は『HUG』カラオケを紹介しただけで、満足です。
[PR]
by makimoki | 2004-10-26 23:28 | 韓国ドラマ&K-POP
まきもきにとって『第二次』
言承旭『第一次』慶功特別版
『第一次』の『第一次』(ややこしい)は、「之白天」でした。嬉しいことに今回は「之黒夜」がやってきました。
CDとVCDがならんで入っているケースの表紙には、皆さんもうご存知の
『青いジャケットの前を開けて、”チラ胸”のJerry』です。
b0012521_835535.jpgさて、あの『足の長ーい!Jerry』はいずこ?
いました・・・。VCDに。足だけ。残念!
b0012521_837182.jpgミニ写真集は「之黒天」のものです。
中には「之白天」に入っていたポストカード(サーフボード抱えたやつ)と、
他にも数枚のJerry君が・・・。

「カレンダー」はおまけ感は否めない。
すべて、同じ日に撮影したのでしょう?という「顔色(メイク)」の悪さ。
それでも、せめて1ヶ月づつの「月めくり」なら許せるのに・・・。
う~ん・・・これまた残念!

チラッと・・・VCDを見たい方・・・♪
[PR]
by makimoki | 2004-10-26 08:55 | F4
先週末の地震のためか、ニュースをつけっぱなしにしていたらなかなか眠れなくて、かといって書こうと思っていた記事も、進まず・・・。
唇の端っこに出来てしまった『熱の華』痛いんです・・・。
さておき、皆さんのところには着ましたか?
Jerryのカレンダー付CD+VCD
私のところには配達中だそうです。(佐川さんからの情報による)待ち遠しい♪

予告です。=自分への覚書(プレッシャー!)b0012521_13203260.jpg

①デザートについてのまきもき的一考。
②F3推進委員会(スイマセン!委員長・・・サボってて。)
Jerryのカレンダー&VCD感想。
『東方神起』のCDは?どうよ??
以上4本。今日中にあげます。・・・できるかな・・・? どうでしょう?
                          何が出るかの”お楽しみ”・・・。↑
                            
[PR]
by makimoki | 2004-10-25 13:24 | F4
SONYとBMG合併後のアルバム第一弾は朱孝天b0012521_1932111.jpg

私もちょっと気になってました。
Jerryの譜面の記事を打ちながら。
そうしたら、見つけました。
ケッコウBIG NEWS!
気になる人は飛んで行って!もうすぐ来るよ!KENちゃん!
[PR]
by makimoki | 2004-10-21 19:31 | F4
今日は立て続け!に3っつ!も記事を書いている。すごい。

言承旭『第一次』ピアノ譜YesAsiaさんからのメルマガで知りました。欲しい。
日本ではまず、売っていないでしょう!
まきもきはピアノを弾くのが好きです。
譜面があれば、いっぱい練習すれば、たいていのものは弾けます。
もちろん!ショパンとかチャイコフスキーの難しいヤツとかは、だめですが・・・。
ポップスや歌謡曲など、弾き語りが出来るものはOK!
そういえばJerryくん。弾き語りしたいって、キーボードもらってたよね。
確かどこかに、いい記事が・・・。
ボク、モデルだったんですけど・・・。F4☆SIZE by ようちんさん。
コレだ!b0012521_2293022.jpg

「想要愛ni」を、弾き語りするって、言ってたような記憶が・・・。
わかっています。
時間がかかるよね?
スイマセン!せかして・・・。(笑)
でも、できればKenちゃんのアルバムがでるまでに、一曲ぐらいは披露して欲しいなあ。
でないと、Kenちゃんに、心を奪われたまま、戻ってこられないかもよ!
まきもきが台湾の「NewYork NewYork」の前でコレとおんなじ様なキーボードをもって言って弾き語りで『想要愛ni』を歌ったら、Jerryくん見に来てくれるかな?・・・って、いうじゃな~い♪でも、そんなところをフラフラと彼が通りかかることは絶対ありませんからっ!ざんねんっ!まきもきの『ひとりよがり』斬りっ!!(最近のマイ・ブーム=ギター侍)
[PR]
by makimoki | 2004-10-20 22:21 | F4
いまさらながら、ココで私の「語学」の変遷を紹介すると。
大学の専攻=中国語
社会人になって=英語語学留学
去年の冬=韓国語
今年の夏!=中国語再び。

中国語の「波」はケッコウ「大波」だったので(笑)せっかくいいところまでいっていた韓国語が・・・。 忘れかけている。

b0012521_19195381.jpgそんなときに出会ったのが

サイコウじゃ~!!
***まひろのつれづれ日記***
       byまひろさん。    

この人たちが『S』です。

いままで韓国語の音楽といえば、ドラマのOSTだけでした。
いわゆるK-POPには触れることがありませんでした。
でも、コレには反応!しました。
「ナンダカヨサソウ」
そしてHMVさんで「ぽち」
SHINHWA vol.7「BRAND NEW」『S』が同時に届きました。

まきもき的には『歌えそうなミディアムバラード』が大好き!なので『S』はまさに!『つぼ』でありました。
さて、前置き長くなりました(いつものことだ。)

まきもき的『S』の全曲紹介!
[PR]
by makimoki | 2004-10-20 21:27 | 語学
b0012521_1138158.jpgインスタント「麺」食べ比べで第一弾として龍口春雨 坦々麺を紹介しましたが、第二弾!

酸辣湯春雨 

マルちゃん 製
春雨=緑豆使用春雨
売り文句:スーッとした酸味と辛味の本格的酸辣湯スープと春雨の出会い

b0012521_13562382.jpg
量はケッコウたっぷりあるんです。
内容量:一食51g
エネルギー:179kcal

この春雨にはほかに「売り」がありました。
コラーゲン1200mg
ビタミンB1,B2強化

何だか・・・よさそう?
b0012521_1422154.jpg

makimokiの採点
(独断と偏見)

*ボリューム
★★★★☆
*辛さ
★★☆☆☆
*ダイエット度
★★★★☆
*満足度(美味さ)
★★★☆☆


ボリュームの割にカロリーが少ないので、ダイエット度は高いです。
でも、まきもきのイメージの「酸辣湯」は、もっと酸っぱくて、辛いので・・
これに、「黒酢」と「ラー油」を入れて食べました。


そして・・・ここで紹介したい「麺」が・・・
台湾小吃~蠣仔麺線~台湾プレマママンゴーの気持ちのmangoさん。
私は麺が大好き!だけど、台湾の中では「これ」がいちばん!
で、インスタントを買ってきてもらったのです。  それが・・・コレ!
おーあーみーそゎ☆シャンハイ?シャンハイのMILFFYさん。
インスタントは言え、6人前!なのでおいそれとは、作れません。(笑)
作ったら、画像をアップしますが、それまではどうぞ、上のお二人のサイトで見て、「ヨダレ」たらしてください。
[PR]
by makimoki | 2004-10-20 14:59 | 体からだ。
b0012521_23512524.jpg
         ~「烈愛傷痕」より~18歳の子霖
b0012521_23515739.jpg
         ~「烈愛傷痕」より~21歳になった子霖
b0012521_23521755.jpg
         ~「烈愛傷痕」より~別れの涙を流す子霖
b0012521_23532478.jpg
              ちょっと前の”仔仔”
b0012521_23592123.jpg
            今から「会いに行く」仔仔♪
b0012521_014215.jpg

        18歳の子霖「これがボクの初恋なんだ♪」
        そんな顔して言うなぁ!(^_^;)

================================
**別の意味で、見たいかも・・・?
     「イイ男の壊れ方」 by ようちん(F4☆size) ご用心なさいませ。
[PR]
by makimoki | 2004-10-17 00:16 | F4