リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Boston在住のブロガーたかえさん=Boston Lifeより・・・
嬉しい!X'mas presentです。

b0012521_21321937.jpg

左の黄色い缶Cafe Du Monde のCoffee and Chicoryです。
このレトロでキッチュな「缶」。中身を飲んじゃって「空」になっても、おしゃれな入れ物になりそう・・・。
このCoffee and Chicoryは、Cafe Au Lait=カフェ・オレにすると美味しいんだって。 New Orleansの有名なCoffeeだそうです。
でもただのコーヒーではなさそう・・・。
だってね、This is the exclusive Coffee and Chicory blend served at the CAFE DU MONDEとなっているから。
つまりこのコーヒーはコーヒーとチコリーのブレンドなのです。チコリーの根っこはコーヒーの代用品だったそう・・・。
このコーヒーは100%Coffeeではない!ということだ。
New Orleansの歴史を知らない私・・・。
もしかして1860’s=1860年代には、New Orleansは、フランスからの移民がたくさんいたのかな? 遠い昔に思いをはせながら、X'masにはこの缶を開けてCafe Au Lait=カフェ・オレを作ろう!

右の箱はCape CodCramberry Chocolateです。
以前たかえさんのブログでコレを見てから、どうしても食べたくて・・・。
クランベリーチョコレートBostonの名物ですって。
左からミルクチョコレートコーティングヨーグルトダークチョコです。
甘くて、ちょっと酸っぱくて・・・。Coffeeに良く合います。

そして、たかえさんからのSeason's Greetings...
       Thank you!! (*^^)v
Bostonでの布教活動よろしくお願いします。
b0012521_2228286.jpg

[PR]
by makimoki | 2004-11-30 22:29 | まきもき自身
b0012521_1447818.jpgビョンビョンタイプのまきもき
タフ!なはずなのに・・・
今、まきもきの状態は・・・「口内炎」です。

トンバン君=「東方神起」たちが
来日&日本デビューを果たした記念に
『Tri-Angle』をまきもき的に、全曲紹介!
と思って久しぶりに『根』を詰めた結果・・・。

なんとも不用意なJust One Click!!で、全てパ~・・・。
で、のこったのは「口内炎」だけです。

Kenちゃんのアルバムの発売日が見えてきたのですが・・・”決定!”と
公式発表されるまではじっと・・・待ちます。
でも、今のところ2005年1月7日らしいです。

東方神起クンたちはいったん来日したものの、本日(11月26日)に韓国で行われる1st Asia Song Festivalに出席のため、一時帰国するそうで・・・。

b0012521_1323079.jpgで、われらがF3
コンナ感じで今日の『出番』を待っています。
果たしてN○Kさんは本当に放送するのでしょうか?

昨日も今朝もペ・ヨンジュンしの『微笑み光線』でワイドショーがジャック!された勢いのおかげ(?)でヨン様の夢を見た! というruruさんの記事を受けて。

まきもきスンホンしの夢を見ました。
ずっと見たかったけど、見られなかったあいつを見たおかげです。

あいつは”本当に!”カッコよかった・・・です。
[PR]
by makimoki | 2004-11-26 14:25 | 韓国ドラマ&K-POP
韓国スター占いなるものをブログ仲間のところで発見。
biancorossaさんMamiさんhimeさんnaoさん
TBさせていただきました♪

で、まきもきの結果は・・・。

イ・ビョンホン タイプ イムニダ~♪

b0012521_8575935.jpg● イ・ビョンホン タイプは、明晰な頭脳とタフな体力に 恵まれた人です。
かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。
いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。
そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。
たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、
それを上手に引き出してみて下さい。
また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、
開運の鍵になりそうです。
頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。
ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、
遊びの恋に終始してしまいそう。

● makimokiさんの必殺技は、北斗百裂拳です!

*********************************************************
当たってんだか・・・当たってないんだか・・・(~_~;)微妙・・・
でもビョンビョン(この呼び方、ケッコウ気に入っています!87っち!!)は好きなので、いい事にしよう。
ただ・・・「北斗百裂拳」って・・・?
あーたたたたたたったーーー!!
「・・・お前はすでに死んでいる」 って、あれ?

b0012521_9185457.jpgコンナ占いまで出てきちゃうんだから・・・。
「韓流」恐るべし。
「台流」もいずれは・・・。
あっ! 思いついちゃた!! 
「流星家族」占いなんて、どうだ?
妄想が・・・膨らんできたので
後ほど・・・。(ひっそり)


>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<
b0012521_0374099.jpg先ほど「誰にも秘密はある」を見終わりました。
ビョンビョンはとっても「素敵な」微笑をたたえておりました。
からっとした”エッチ”なシーンも、満載で本当にあの「冬のソナタ」を排出した国の映画?と・・・。

ビョンビョンはドラマの中ではもっと「かっこつけしい」なヤツなので、コンナ風に微笑まれると・・・。
うわあ・・・たまらない。

みなさん! 話のタネに、
みてご覧なさい。
なかなか、面白うございました。

[PR]
by makimoki | 2004-11-22 09:20 | まきもき自身
b0012521_14432431.jpg皆が気にしていたJerryの写真集。
詳細が明らかに!?
まきもき的には、この記事をまんま!載せるのは、意に反するのですが。
アレンジしようにも・・・やっぱりニュースはニュースとして、そのまんまのっけることにしました。
以下は11月19日付けで発行された「流星花園~メルマガ」の一部抜粋です。

*********************************************************

多くの方からお問い合わせを戴いている言承旭(ジェリー・イェン)写真集
『兩棲類動物』日本版に関して、下記にご案内します。

今回、ご案内するぴあ発行の言承旭写真集『兩棲類動物』日本版の特徴は
下記となります。
 ・台湾オリジナル版では使用しなかった写真を可能な限り多く使用
 ・付属する映像は、鮮明なDVDにて日本語字幕にて解説
 ・国内向けのデザイン、国内印刷
 ・A5変型判 計160ページ


非常にいい仕上がりで、12月中旬、書店に並ぶ日が楽しみです。

日本版写真集は、【流星花園SHOP】にも予約受付を開始しております。
ご希望の方は、下記よりお願い致します。

http://www.nandaro.net/f4shop2/index.cfm?intViewItemCount=1&strPRODID=PJJ-01&intCATID=3

*********************************************************
b0012521_14481144.jpgですって。
ちょっと高いけど、買っちゃおうかなあ・・・。 
KenちゃんのCDも延期になった事だし。
X'mas プレゼントを自分に・・・・。

こうしてSonyの陰謀だけでなく
Comic Ritzの策略にもはまってしまう♪
まきもきで、あった。   切腹!
[PR]
by makimoki | 2004-11-19 12:23 | F4
アナログモード真っ只中で、
自分のうちにも『レス』をつけていない状態ですが。
どうしても。
b0012521_10263761.jpg今朝、めざまし代わりに使っている『めざましテレビ』が、ソン・スンホンの入隊の様子を報道していた。

彼がもし、自分の息子であったなら・・・。
言いたいことは山ほどある。
こうなる前に、諭したであろうと・・・。
『後悔先に立たず』とは、よく言ったものだが。 とにかく胸が詰まった。

確かに戦争に行くわけではないし(?有事の際は・・・どうなんだ?)
命をとられるわけでもない。
でも、この番組のMCがとっても『かちん』と来るコメントを残した。

”てめー・・・その言葉ちゃんと覚えておけよ・・・まきもきは絶対忘れない。”
(心の声です。口には出していませんので許してください)

相変わらずアナログモードではあるのですが、復活の兆し・・・!
コレを『送信』したら、今日は久しぶりの『夏の香り』の、
OSTを耳に絶唱しながら!アナログなしごとをやっつける事にします。
最近泣いてないから、絶唱しながら、泣くかも・・・。
ストレス解消!に、いいかな?
[PR]
by makimoki | 2004-11-17 10:44 | 韓国ドラマ&K-POP
b0012521_229482.jpgブログを初めて3ヶ月たらず。
昨日の「訪問者」は190なのに、
本日22:00の時点でこの数字です。

何か、変です。(笑) びっくりというより壊れた?と思いました。 
それより驚いたのは、たまたまチェックしたこのときがちょうど、10000カウント!だった事です。
本当は、今週末ぐらいが記念すべき10000カウントかなあ・・・と思っていたので、誰か突き止める事もできません。
本日22:00ごろにここを「通過」された方? 自己申告でかまいません。
おっしゃっていただければ・・・。 何か、まきもき的なものでも(??)記念に・・・。
と、思ったけど、やっぱり皆さんに!
 ありがとう。これからもよろしくお願いします。
b0012521_22275299.jpg

[PR]
by makimoki | 2004-11-11 22:29 | まきもき自身

b0012521_23322785.jpg東京某所
テーブルの上にのっているのは「シーザーサラダ」です。
座った感触をまだこの椅子
記憶しているだろうか?
このテーブルの上に、もしかしてひじをついた?

ああ!すごいミーハー!だよ。
認めるさっ。
でも、「生」を見たことも、
ましてや触ったこともないんだから・・・。
このぐらいのことでヨロコンデいるんだから、可愛いもんよ。
[PR]
by makimoki | 2004-11-07 23:50 | F4
b0012521_23162933.jpg今日は久しぶりにいい天気!でしたね。
こういう時は朝から大車輪の如く、ぶんぶん動きます。
そんな時の最近のお供=音も『S』か、「HEAR MY VOICE」

このアルバムは全曲=日本語です。
でも彼は日本人ではありません!

中華ポップス(=C-POP)や韓国ポップス(=K-POP)もひとつ!国産ポップス(=J-POP?)に、キラ星の如く輝くスター数あれど。王力宏=Leehomのような人はいないでしょう!

b0012521_2337157.jpgあ~!明日お出かけで、早く寝ないといけないんだけど、書かずにはいられない。
ちょっとだけ(全曲だけどね。)聞いてね。
どんな風にいいっ!って、まきもきが言っているか。
コレを書いてスッキリして、明日はこの↑Leehomみたいに、耳にMD突っ込んで、電車でお出かけ♪

HEAR MY VOICE =Wang Leehomの全曲紹介
[PR]
by makimoki | 2004-11-05 00:51 | 王力宏
以前お届けしましたええい! うっとうしい!第二次です。
近頃マイブームである『ギター侍』にならって、ばっさり!斬りたいJerryの前髪。

★触発された記事=Jerry PEPSIイベ&印爆会by F4☆SIZE(ようちん)

b0012521_181619.jpgb0012521_192551.jpg








どっちがいいですか?好みが分かれるところでありましょう。
まきもきは断然!こっち↑
です。いいなあ。目がうっとうしくないから、目を細めない。

b0012521_1151131.jpgb0012521_1152572.jpg
こっちはどう?
       →
この写真(場面)は好きだけど、この髪の長さは、ぎりぎりだな・・・。

b0012521_1243273.jpg

コンナ顔して、コンナこと言われたら・・・。
やっぱり!『目』は、口ほどにモノを言うのです。そんな素敵なを、隠してはいけません。それはというものです。
[PR]
by makimoki | 2004-11-02 01:31 | F4