リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

<   2004年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

『台湾旅行記』だけ!の生活を昨日まで送ってしまったので
まきもきの実生活はめちゃくちゃです・・・。(笑) 
いつもならとっくに投函済み年賀状もレイアウトさえ決まっていません。
それでも年末はHawaiiで過ごす事になっていて30日より留守にします。
・・・いいでしょう?Hawaii・・・でもHawaiiはHawaiiでも今回は・・・
福島県のHawaiiですから!!  残念!!『旅行記』は書きません!!

『台湾旅行記』たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
それぞれにコメント返しをしたいところではありますが
年内中には無理のようです。<(_ _)>スイマセン
『台湾旅行記』はひとつのカテゴリとして時系列に並べ替えました。どうぞ!また読み返して、みなさんの台湾旅行『欲』の原動力!となれば幸いです。

関東地方は冷たい雨(雪!?)の師走です。
**みなさん良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いいたします。**
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 14:01 | まきもき自身
b0012521_12205957.jpgナンマドルという名前の『台風』と共に
まきもき台湾上陸!
b0012521_12221851.jpg

『台風』を追っかけて行ったのか、それとも『台風』がついて来たのか・・・。

b0012521_12273138.jpgみなさんただいま!
無事に帰ってきました。
レポート製作中です。
今しばらく・・・お待ちを。<(_ _)>

それにしても、Jerryは・・・。はあぁぅぅ。
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 14:00 | 台湾旅行記
b0012521_22371425.jpg一番皆が知りたいのはまきもき
Jerryにあったのか?ということでしょ??
台湾旅行記ではなくJerry遭遇記を待っていると思うので
それから報告します。

Jerryは・・・。
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 13:59 | F4
そもそものきっかけは、旅ランキング =海外旅行のコンシェルジュ=という
まきもきやの記事。

コレを見た『素』のまきもきを知る友人=マロンさん(仮名)が一言。
『ロケ地めぐりツアー』のロケハンに行かないと、行けないよね。
お~・・・確かに。  それが10月の半ば・・・だった?

b0012521_954730.jpgまきもきの性格その1
実行=行動に移すまでに頭の中でイメージを膨らませる。そのスピードは”一気集中”の高速回転。
そのときに話しかけると『一蹴』される。(怖いらしい・・・まきもき”キッズ”談)

まきもきの性格その2
イメージした事はなにがなんでも!実行する。  それにかかる”多少の”お金は気にしない。
(他で、元を取れる!と信じているし、今までは、取れてきた。)

まきもきの性格その3
旅行をするときは観光目的ではぜったい!行かない。 
2つ以上の目的を『こじつけて』準備する。

b0012521_9244280.jpgさてコレを踏まえてまきもき、旅のイメージ。
韓国台湾マロンさんを連れて行く。
②行った先で友人に会う
③美味しいものを食べる、好きなものを買う
この時点で、だんだん台湾行きが有力に・・・。

そこに来て朱孝天=Kenちゃん First Album!!の知らせ。
その頃台湾在住Jerryloveさんと仲良し♪に。
台湾には、友人もいるし・・・我喜歓ni James!

決定!12月の上旬に台湾へいきましょう!


台湾行き2泊3日・・・イメージはどんどん膨らみます。
①Kenちゃんのイベントなんかあったら・・・きゃあ!
②気になるCD&VCD&DVDの買い放題♪
③絶対食べるぞ!麺線&麻辣火鍋
④JamesとJerryloveさんにあって・・きゃあきゃあ。
⑤中国語を話すぞ・・・?(James・・・頼むから英語はやめて。)
⑥そうだ!ロケ地めぐり・・・。(笑)
⑦買い物、ね?

b0012521_1023178.jpg日本を離れて久しいJerryloveさんと
15年来の友人JamesのFamilyの為に
スーツケースいっぱい!の
お土産(総量25kg・・・!)と共に、
全くF4の存在を知らないマロンさんを連れて
一路ナンマドルに立ち向かうべく!
まきもきは旅立ったのでした。

[PR]
by makimoki | 2004-12-29 13:58 | 台湾旅行記
b0012521_1540523.jpg成田発9時20分のエバー航空(ANA機材の共同運航便)で一路台北へ。
前日遅くまで「お前の乗る飛行機のフライトナンバーが無い!」と迎えに来てくれるはずのJamesの妹とのメールのやり取りアリ。
その上・・・ナンマドル接近中!


b0012521_1550429.jpg飛行機が揺れるかな?とかどんな台風なんだろう・・・?なんてことは全く!考えていませんでした。   私の頭の中は
①いかに効率よくお土産を買い付けるか?
②食べたいものを全部食べるにはどうしたらいいか?
③台風で店がクローズになったらどうやって時間をつぶすか?

飛行時間は4時間ほど。映画を見ることもなく、機内食のお供に出された「ワイン」を2本空けて、台北に降り立ったときには実は・・・ほろ酔い加減でした。

出口で待ち合わせている人が2人いました。
一人は今回全面的にお世話になるJamesの妹。
もう一人はまだ、お会いしたことのないJerryloveさんです。

この便の乗客はさほど多くなかったので、荷物もあっさり出てきましたし、入国審査も「あらら・・・あなた・・・酔っ払ってますね?」などとチェックされることもありませんでした。(笑)  
Jerryloveさんは、携帯に電話をかけたら以外に近くにおりました。
「はじめまして!」の挨拶もそこそこに・・・Jerryloveさんが・・・
Jerryの飛行機が遅れていて、今から出発なの!まだ、空港にいるから向こうのターミナルに行けば会えるよ!」
ひょえ?」なんで? 本当に?ニアミスでなくて遭遇?
そこへJamesの妹がまきもきマロンさんJamesの家に送り届けるための使者として登場! お供に彼女の娘Irisを連れて。

実は・・・Jamesには、今回の渡台の「本来」の目的を話さないでいました。 何故かというと・・・まきもきは彼にとってはSuper Cooool!!Big Sisterなので、台湾のアイドルF4のために来たなんてこと・・・知れたらイメージが・・・それに、なんていわれるか・・・?
だから、実はすごーく、迷っていたのです。台風の影響で雨も心なしか強くなってきたような・・・。 待っていてもJerryに本当に?会えるのか? あと2時間も貴重な時間をつぶしてまで、会う価値があるのか?
マロンさんにとっては初めての台湾で、いきなり空港で時間をつぶすのか?まきもきの心は激しく揺れていました。空港から市内まではケッコウかかるし・・・Jamesの妹とIrisにも申し訳ない。 うーーーむ。
JerryloveさんとJamesの妹お互いに挨拶を交わして、まきもきの苦悩している様子を見て、英語でなにやら話している!! 
げっ! 笑ってる!? 
ほ? 電話してる・・・誰に?? ぎゃ!? Jamesだ!
妹は中国語でJamesに到着した事と、今状況を説明。(笑いながら) 電話がまきもきに手渡された。
「Hello! Welcome to Taiwan,sis・・・
and you are Crasy オバサン!
ハイ! コレで、吹っ切れました。 めでたく(?)まきもきのイメージは音を立てて崩れました。・・・だから・・・決定!
Jerryに会いに行くぞ!
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 13:57 | 台湾旅行記
b0012521_1103467.jpgJerryが出発するターミナルに到着。
Jerryloveさんによると15時15分の出発に変更になったとのこと。
ふんふん。確かに・・・。カウンターに時間変更の知らせ。
Iris(アイリス)2歳
カウンター前のベンチになにやら「人待ち」な表情の塊。彼女達の中にひときわ目立つ赤い巨体・・・。
b0012521_11161824.jpg彼女はいつもJerryを追いかけている中にいる!と、Jerryloveさん。(確かに目立つ。)
彼女はずっと待っていて既にJerryがチェック・インを済ませて時間が変更になった事を知ると車に戻っていったという。
すごく疲れているから車の中で寝てくる!って。
そして、彼女は車の中で寝ているJerryを見てきたそうな。(顔色が悪かったのは寝不足からの疲れ!?でした)
それにしても、あと2時間ぐらいあるのよ!どうやって時間つぶそう。
Jamesの妹はそこにいたJerry迷をつかまえてミニ交流会。私も、ちょっと、混ぜてもらう。Irisはまだ2歳だけど、とっても聞き分けの良いGood Girl!なのでJerry迷に遊んでもらえてその上、「Jerryは子供好きだからJerryが来たときに抱っこさせて!」とか、いってる。
おお!それはよい方法!! Iris・・・その時だけまきもきantiMamy!と呼びなさい。James妹はIrisにJerry哥哥を教え込む。(笑)

そこでまたまた、気になる軍団を発見。
ハデな身なり。ベンチに並んで座っている男女男。手前の男の子(?)膝に頭をつけて寝ている。女の子、どっかで見たことあるぞ・・・?
Jerryloveさん・・・「あれって、青和(青池和也)やってたひとに似てるんだけど・・・違うかな?」  んなこと言ったって、顔見えないし・・・。
しばらくして顔を上げたのでじっくりみてみる。似てる!似てます!
だけど自信がない。
(でも、やっぱりアレは青和だったのだ!と今は思う・・・なぜか?まきもきたちがここを離れるとき「彼」がIrisに向かって手を振って笑った!のだ。その笑顔が青和だった。
一緒に待っているJerry迷の、中でも可愛い子に聞いてみる。(彼女は英語もきれいに話せたし、すごく!可愛い顔をしていたけど、3歳の娘がいると聞いてびっくり!した)
「ええ!?青和はわかるけど、違う気がする。」  そうか。・・・でも、似ている。
(まきもきの失敗!何故写真を撮らなかったか!?後で非常に悔やんだ)

ここで待っていても、ここを通るとは限らない、と聞いて考えた。
出国審査場の前で待とう!
「本当にここで待つの?何か飲みたいなら上にあるよ!?」と何度も言っていたJames妹のホッとしたようす。
そこで初めて、私には「連れ」がいる事を思い出した。すでにまきもきはかなりテンパッていたのだ。恥ずかしい。

出国審査場の階は飲食店もあり、CDショップもあり。Irisが遊べるスペースもあった。  あと20分ぐらいでBordingだ。
でも、気配なし。JerryloveさんとJames妹は立ち話。その間マロンさんとCDショップをひやかす。
時間は迫る・・・気配なし。
そこへJamesから電話。
「これからどうするの?したいことたくさんあったはずでしょ??」
「ここが済んだら101に行って買い物をするよ。その前にJamesの家に荷物を置いて・・・」  
なんだかどきどき♪する・・・ 予感が・・する・・・
次の瞬間・・・
来た!Jerryだ!!
持っていた電話を放り投げ(まさに!言葉どうり。)その「塊」にむかって、走りました。   ・・・でJerryに会いました。
・・・できっと皆が知りたいのは・・・。  =Jerryと会ったの??=につづく・・・
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 13:56 | 台湾旅行記
Jerry遭遇した興奮をそのままに、James妹の車に乗り込んだまきもき(助手席)Iris(チャイルドシート=後部)マロンさんJerryloveさんは一路市内へ。
車内でひとしきりおしゃべり♪しながらJerryloveさんちへ。
いい男!可愛いお嬢さんが、お出迎え。(もしかして、まきもきじゃなくて「お土産」のほうだった?・・・爆)
b0012521_15353973.jpg次は本日の宿=Jamesの家へ。
荷物を置くだけのつもりが、玄関先にJamesのお父さんとお母さんがお待ちかね!
まきもきはすごく久しぶりにJamesのお父さんに会ってもう、とっても!嬉しくって♪日本語と英語と中国語ちゃんぽんで、挨拶&HUG。
同行のマロンさんはインテリアに興味がある方。Jamesのうちをぱちぱち!写真に収めました。  おっと!時間が無い!!
またまた挨拶もそこそこに一路・・・台北101へ。
台風がひどくなると店が「閉まる」ことがある!と聞いていたので、今のうち!!
b0012521_15423777.jpg
台北101の地下にS&KIP ZONEの合体!店があるとのこと。 車を降りたときには風雨強し!
まきもきの頭の中は「この大物!土産が片付かないと安心できネエ・・・」という使命感!に燃えていたので他のものには目もくれず、まっすぐ!合体店へ。b0012521_15581627.jpg
←すごーく大きい!Jerry
パネルに張り付いたばね

ちょうどセール中でした。さて目当てのものは・・・と物色中、若い”あんちゃん”が「歓迎光臨~♪」と近寄ってきた。
「何かお探しで?サイズはみますよ!」と中国語で言ってきたのに・・・まきもきすかさず!
「コレとコレ!サイズはSかXSで。色は他に何があるの?」と、英語で言ったら、あんちゃんをぱちくり!

あんちゃん達とまきもきの『楽しいお買い物』
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 13:55 | 台湾旅行記
b0012521_13122467.jpg実はこの記事、一度"ぱ~♪"にしました。二度と同じものは書けない・・・いや!もっと良いもの書いてやる!!との意気込みをこめて・・・。
      風雨にさらされてそびえ立つ!台北101

まきもきせっかち!でアール。
それにじっ・・・としていられません。(落ち着きがない!というわけではありません。)
この辺できっとマロンさん・・・
まきもきに付いて来た事『後悔』していたかも・・・。なぜか・・・?

・12月3日(金)まきもき5:00起床。6:15家を出発。(就寝時間2:00)
・空港ターミナル『スタバ』にてコーヒーをいただく♪
・9:20発の飛行機で台北へ
・機内食を美味しくいただく♪+赤ワイン2本(笑)大体11:30頃・・・?
・ほろ酔い加減で台湾入国→Jerryに会って・・・意識が飛ぶ。
Jerryloveさんを送りJames宅へ荷物を置き・・・。
台北101にて怒涛!の買い物。
・ただいま19:30過ぎ!


つまりこの時点でまきもきだけでなくマロンさん台湾に着いてから一滴!の水さえも・・・口にしていなかったのだ。  
これだもんな~・・・まきもきは・・・。
でも、恐ろしい事にそのことに気が着いたこのときでさえも、全く!喉の渇きも空腹も感じてはいなかったのだ。・・・しかし、そんな状態はまきもきの意識が
飛んでいるからであってマロンさんは普通!の人間なのだ。我慢して着いて来る身にも・・・なれ!・・・。

それだけではない。Jamesまきもきの電話を待っているんだった。
ごめん・・・JamesBrenda(Jamesの奥さん・・・チョー!可愛くて頭がよくて、いい子なの♪)・・すいませんっマロンさん・・・。すぐに電話。
「お腹空いてないの?10分で迎えに行くから、ご飯食べよう!」
Jamesよ・・・あなたはなんて、優しいの・・・。


One of my purpose=旅の目的~その壱~
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 13:53 | 台湾旅行記
b0012521_182825.jpgおかげさまで・・・お腹いっぱい!です。
外に出たら、店の入り口に土嚢(砂袋?)をせっせと積んでいるビニール合羽のおじさんたち・・・。
いよいよ台風が本格的に・・・?
でも、構わずJamesの車に乗り込むまきもき
マロンさん
だって、まだまだ宵の口! 
本当なら今夜は「夜市」に行くはずだったんですから・・・。一体、この後はどういたしましょうか?

車の中でJamesBrendaの近況を聞く。 
Jamesは、この3年の間まきもきが知っているだけでも3回!仕事(会社)を
変っている。
今回はまた、古巣のスポーツメーカーに戻ったとのこと。
「部屋に戻る前にショップで買い物していく?僕が行くと全部が半額!だよ!」
「は、半額ぅぅ~??!NI○Eが?全部??」

あと30分で閉店のサイン・・・。まきもきNI●Eで買い物するなんて予定になかったのでほしいものがとっさに浮かばない。
でも半額!だよ!!・・・何か買わないと・・・そんしたような気分。
(実際はそんな事は決してない。)
そうだ!うちで待ってるまきもき旦那=たあとお祝!!初登場!)
まきもききっずの頭長男まいとお祝!!これまた初登場!)
何か買っていきましょう!
ただし!いくら安いって言ってもね・・・完全に金銭感覚失っています。
払いは全てカード!ですから・・・。
いやあ・・・!買い物って、楽しいですよね!?・・・後のことは、考えない。

怒涛の買い物! 第2弾 ~NI●Eの巻~
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 13:52 | 台湾旅行記
ここまで来て・・・皆さん!飽きてきません? まだ、わくわくどきどきでしょうか? 皆さんからのご質問は蓄積!してあります。後で一気に!?もしくは時々織り交ぜてお送りします。・・・続きをどうぞ。<(_ _)>

b0012521_1839634.jpgJamesの家だった所を今回まきもき達が使わせてもらっている。
だった!と過去形なのは、今は人に貸すつもりで空けてあってまきもきが「行くよ~ん♪」とお知らせしなければ既にこの部屋は誰かが住んでいた筈だったの。b0012521_1845734.jpg

モデルルーム
    ような
部屋→

今はコレ↑台北101の近くにあるJamesの両親の家に住んでいる。
以前(今年の1月)に来た時もこの家にちょっと寄ったが、その時はこんなに賑やかではなかった。
Jamesも大陸に出かけていて留守だった。
しかーし!今回は違う。
JamesBrendaを先頭に玄関を開けるとJamesJamesそれに、
週末には必ず!ココで過ごすというJames妹=Wenとその旦那=Simonと娘=Iris(Irisはもう寝ていた・・・Jerry哥哥の夢鑑賞中!)
おまけにちゃっちゃらっちゃっちゃら~♪と軽快な爪音を響かせてJames=Hingis(ヒンギス)も・・・。
時は既に・・・10:30pm(台湾時間)を回ってるというのに、皆でお出迎え! あやや・・・PC借りに来ただけのつもりが・・・夜分遅くにお邪魔して・・・申し訳ない・・・。
中に入るとすぐに!目に付いた。 今回悩みに悩んで選んだお土産の
"招き猫が付いた日めくりカレンダー"がリビングの一等地とも言えるダイニングテーブルから良く見える位置に収まっていた。
他にもお菓子やらの包みもちゃんとほどいてあって中を見た後だということがわかる。  嬉しいよね? 喜んでもらえたのわかると。
こういうことなのだ。Jamesの紳士的振舞いはこの親にして培われたモノだ。(他にも数人の台湾男性を知っているが全てが彼のようではない・・・でも
まきもきの友人の台湾男性は"紳士"ばかり・・・恵まれているのだ・・・我)

Jamesは早速お茶を勧めてくれる。  「コーヒー?それともお茶?」
「それではお茶をいただきます。」と言って、マロンさんと一旦”でかーい!”ソファセットに腰を沈める。
マロンさんはこのもてなしと部屋に感心しきり!窓からは台風にさらされる
台北101の姿も見える。ベランダにはバーベキューグリル・・・ミニ菜園・・・。
日本に例えるなら六本木ヒルズとなりの高級マンションといったところか?

BrendaPCの準備ができたよ!と呼びに来た。

One of my purpose=旅の目的~その弐~台湾からの実況中継チャット!!
[PR]
by makimoki | 2004-12-29 13:51 | 台湾旅行記