リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0012521_9382328.jpg

             PARCO WHITE DAY 2005
             あげてないけど、もらいたい・・・。
[PR]
by makimoki | 2005-02-25 09:31 | F4
b0012521_14473861.jpg関東地方は
春の嵐の風がびゅ~X2です。
・・・スイマセン。寒い?ですか??
このところ家主=まきもき風邪をひきまして・・・。
だいぶ回復!したのですが、がでません。
これまきもきにとっては相当なストレスです。

b0012521_14561879.jpg
車に乗っても歌えない・・・。
・・・ふぉーえーばーら~♪・・ ・ ・あああがが

皆さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
家主そういうわけと、こういうわけでちょっとコメント返しをサボっています。もうちょっとしたら一気に!ご挨拶いたしますのでお許し下さい。


b0012521_15547100.jpg  
Thank you for everything, Brenda!
I hope I can get it without any trouble.
I let you know when
I meet James and costume.
Do not need to worry too much!
I can manage it very well as you do so.



思いっきり!私信でした。・・・わかる人には、わかる。(笑) 
だから・・・が出ないのは本当に!つらい・・・。
[PR]
by makimoki | 2005-02-23 15:16 | 体からだ。
b0012521_13173785.jpgORGANIC HTML

コレってなんだと思う??
『まきもきや』の花なんです。

「紐育日記」を花に例えると...
=snowさんちからのTB

単純に
オモシロイ・・・!

こっそり、色々なサイトをやってみました。キレイなのは87っちのところだった。(ごめん!87っち)

b0012521_13252536.jpg

だってまきもきって、色がなくて面白くないんだモノ・・・。
87っちのところはカラフルだった。
でも『ハエ』が飛んでた。(笑)


「華」つながりでオモシロイ!と思ったの・・・。 のせいかも・・・?
Natural High!まきもきや店主でした。
***********************************************
b0012521_21453685.jpg




ちなみに・・・けっこうきれいな
[花]が咲いた!ブログを見つけました。
誰のブログでしょう・・・?

最近ご無沙汰・・・。
元気でやってる??
[PR]
by makimoki | 2005-02-20 13:33 | まきもき自身
すぐ下の記事に『かけて』=韻を踏む(?)いるつもりです。対決するつもりはないのですが、
"韓流"VS"華流"の形になってしまいました。日程も近かったのでお許し下さい。大意はありません。


b0012521_13454637.jpgOnion Blossom
『姉妻の会』の翌日は『ABCDEF4』の会

以前この場でちらっと告知したら、恐いもの=まきもき見たさ(!?)なのか・・・
それとも匂い=楽しい香りがしたのか・・・

b0012521_1410184.jpg都内某所・・・
祝日の為、
イベントの為に
人、人!!
・・・そんな中
お店の中心
『ど真ん中!』
を12人で占領して
仔仔!旭!
ばね!Ken!


b0012521_14182179.jpg生日快楽!
Happy Birthday!

←を歌ってくれています。
店中でお祝い。

b0012521_14305928.jpg
くまさんといっしょにポラロイドで写真を撮ってくれました。
まきもきも言いましたが、誕生日の本人
「ぬいぐるみじゃなくて生!がいい。
生!Jerry!!
・・・はいはい・・・。後で写真を加工してね♪

b0012521_14392518.jpg
食べる
しゃべる
が一緒!なので、おのずと料理が余りました。
でもF4
お腹一杯!
今度はタッパー持参で♪
ご馳走様でした


ABCDEF4とはご存知の通りF4が主演したバラエティー番組です。
このたび『楽楽チャイナ』で放送が決定しました。
『ABCDEF4』の会をココで開催した訳をお知りになりたい方はご覧になってはいかがでしょうか?
まきもき『楽チャイ』の広報宣伝ではありませんが・・・。
・・・まきもき見事に!引っかかってしまいました。
・・・『楽チャイ』さん・・・Nice Timing!
[PR]
by makimoki | 2005-02-19 15:03 | F4
「元気印」のまきもきですが・・・。世間の波に乗ってしまいました。(笑)風邪をひいた模様です。・・・という言い訳をして「やらなければいけないたくさんの事」棚に上げておいてココに書き留めておきたい事。おもいっきり!!自分の『記憶』としてですので。あまり突っ込まないで良いです。

b0012521_11204033.jpgコモエスタ♪赤坂(深く突っ込まない!)に
兄夫食堂という韓国料理店がある。

まきもき華流韓流の両方の流派を習得したい!と欲張りなことを考えている。
でも、近頃完全にの流れ南西=台湾
方向から・・・。 また、この強風!!

b0012521_1133535.jpgそんなとき・・・。
"まきもきさんおいしいものたべておしゃべりしませんか?"
と、なんともあたたかなささやき声・・・。→

おもいっきり!辛い食べ物にも飢えていたし、ソレより何より・・・メンバー=エキブロチングに会ってみたかったので、即答。
「もちろんまきもきいきます!」

b0012521_11501270.jpgメンバーは・・・妻①↑=mamiちゃん(激似!)
妻(オモニ)②=biancoさん
妻③=naoちゃん
姉①=himeちゃん

それとまきもき
mamiちゃんと先に会ってスタバ♪でコーヒーを飲みながら他のメンバーを待つ。 biancoさんは前に一度会っているけれど、ほかの3人は初対面。
mamiちゃんの一言がまきもきの耳の奥に今でも残っている・・・。 
「naoちゃんとhimeちゃんが、『緊張する!!』っていってたよ」
「???まきもきはいきなり!取って喰ったりしませんけど・・・」

この機会に皆さんに問いたい!?
まきもき取って喰いそう??ですか?
実際機会があってまきもきに会った人にも伺いたい・・・。
・・・それによってまきもきちょっと、態度を改めます・・・。・・・・今更、無理かな。

しわが増えた様々な話・・・色々な表現方法
[PR]
by makimoki | 2005-02-19 13:30 | 韓国ドラマ&K-POP
b0012521_1631048.jpg韓流=Han-liu(ハン・リゥ)とはもう既に日本でも立派に!『市民権』を得ているし、もしかしたら辞書にもその項目が追加されているのかも(?)知れないが、元々は韓国のトレンド・ムーブメントが中華圏に入ってきたことによって生まれた『造語=中国語』だと聞いている。

b0012521_16333086.jpg今度めでたく(!?) ソレに並ぶ勢いが出てくるであろうトレンド・ムーブメントの呼び名が発表された。  当初韓流に対抗して台流などと勝手に命名していたのであるが「おお!さすがPA●COのCopy writer ! うまいこと考えるじゃん!!」まきもきもうなった・・・。

華流=Hua-liu(ホゥァ・リゥ)
宝の持ち腐れになりつつある中国語辞書でこの字の持つ意味を紹介すると。
』とは・・・。 (デイリーコンサイス中日辞典=三省堂=より引用)

b0012521_1752310.jpg①精華、最良のもの:才能
②中国、中華、中国語
③姓(本来はHua(4)と読む)
④まばゆい、きらびやかな
⑤勢い盛んな、繁栄した
⑥派手な、贅沢な
⑦白髪まじりの:ごましお頭
⑧相手を敬って加える接頭語


b0012521_17285034.jpgよく読むと・・・
ほーら・・・
ほーら・・・!

見えてきたでしょ? 
彼らのシルエットから、彼らの顔が・・・。
PA●COさん
命名の
華流!
まきもき
支持いたします!
加油!F4!你們是華流的代表!
[PR]
by makimoki | 2005-02-16 17:42 | 語学
b0012521_6245655.jpg

[PR]
by makimoki | 2005-02-15 06:25 | F4
b0012521_225834.jpgバレンタイン・デーより先に
ホワイト・デーの話題が持ちきりのこの界隈・・・

まきもきの昨今は
寝ても冷めても
Wang leehom=リーホンなのでとりあえずChocolateはこの写真を前にして
まきもき自身がいただく事に。
ForeverなLoveは約束できませんが今!この瞬間のこの気持ちはあなた♪へのモノです。

b0012521_2233050.jpg
・・・うまい! GodivaのChocolate Biscuits


b0012521_2236436.jpgこんなにうまいもの・・・何で人にやらないといけないのだ・・・?   間違いなくLeehomChocoまみれ・・・。
だからまきもきLeehomの写真を加工しながらCoffeeChocolate至福の時♪=Valentine's dayを!

☆ Happy Valentine ! ★  虫歯に気をつけよう・・・。
[PR]
by makimoki | 2005-02-14 22:46 | まきもき自身
b0012521_12165735.jpgおめでとう日本!!
今朝のスポーツ紙には
大黒様の文字がいっぱい!
とりもなおさずコレはだいこくさまであってダイコク様ではないとは思うが・・・。(意味、わかります?)
昨今の韓流の流れから、
またナニやらJoon Bear=ヨン様"熊"なるものがたちどころに!売れた!! というニュースと一緒に放送されたりで、ちょっと混乱。
b0012521_1230765.jpg俊輔くん。
「流れを変えてくれ!」
って神様=ジーコに頼まれたんだって!?
今回は絶対!行きたい!!と思っている高原&俊輔を海外から呼び戻したのは
結果的に成功したんでしょうね。
高原・・・。キミだよ。
キミのせいでまきもき
ノドが痛いし手腕も痛い。

b0012521_12415164.jpg前半早々に小笠原が決めた時にはすでに
ノドのスジ(なんてあるのか?)が1本切れたような気がしていた。 なにしろ日本代表の試合の時にはまきもきKidsはいつの間にか同じ部屋にはいなくなる=被害を被るほどうるさい!とのこと。
声もデカいのではあるが・・・SE(Sound Effect=効果音)もそれに加わる。
昨日の後半はSEも絶好調(絶高潮)。

b0012521_13361749.jpgとは言うものの。
別に鳴り物
用意している
訳ではなく・・・。

放送禁止用語
入りの解説の
合間に入るSE=
合いの手

テーブル叩き!


2階に避難していたまきもきKidsたちはママ臨場感たっぷり解説&応援「テレビをつけていなくても試合の様子がわかった。」と遠い目をして言った。  
「そうであろう?ママは嬉しい!勝ったのだ!」
「たぶんこの地区の人達みんながわかったと思うよ。勝ったって事。」
「??」
「ママ、うるさすぎ・・・」(ばっさり!)
・・・勝利の余韻という麻酔から醒めたまきもき。途端にノド手腕(?)に痛みを感じる。  ・・・ちょっとせつない・・・勝利後遺症。
[PR]
by makimoki | 2005-02-10 14:09 | 体からだ。
b0012521_16232789.jpgまきもきサッカーが好き。
特に日本代表の試合が、好き。

で、今日は朝から大忙し!
耳にはLeehom's Best Serectionでがんがん!家事を
やっつける。
だって・・・今日は。

2006FIFAWorld Cup
アジア最終予選
の初戦
日本VS北朝鮮ですから!

すでに本日の夕食のメニューは
決まっていて、調理もすんだ。
サッカー観戦の日はカレー!

b0012521_16362922.jpg後は勝手に食べてちょうだい!
・・・ママは試合終わるまで、食べないから・・・。

政治的なことはおいて置いて。
それでも燃える!赤い軍団との試合。
コレが韓国でも同じ事。
どうしてか?ムキになっちゃう・・・。 だって、あちらもムキになるから。

はじめはどきどきしながらも、
ちゃんと!正座してみているんだけど。
そのうちかた膝立って来て、
その後四つん這いでテレビににじり寄り、プレーに不満があったときにゃァ・・・
b0012521_1654496.jpgバ○やローー!このお○ん●なす!どこ見て蹴ってんだ!やめちまえ!!○×~>゜)~~~
と、時には放送禁止用語を所々に織り交ぜつつ熱い!解説を繰り広げる。

b0012521_17133690.jpg



まきもき本日のお勧めはなんといっても!宮本だ。
顔が好みだしキャプテン=統率力あり その上・・・
語学力がある! 

まきもきは勝手に宮本
サッカー界王力宏
と呼んでいる。
・・・ソレほど、好きです。     がんばれ!日本!!
[PR]
by makimoki | 2005-02-09 17:16 | 体からだ。