リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0012521_2143463.jpgsaraBirthday♪
企画第2弾!
【鼎泰豐】
前回04年12月(台風の時)
には【京鼎樓】
に行ったんだけどね。 
今回は
やっぱり!
The小籠包
ってことで。
saraちゃんのレポ♪
余談ですが・・・。
1日目に食べた【麻辣火鍋】のお店はコチラMK(←MaKiMoKiみたい・笑)


以下、2泊3日の為の【鼎泰豐】
[PR]
by makimoki | 2005-09-28 20:54 | 台湾旅行記
b0012521_11213977.jpgこの日はsaraの2◎回目の
誕生日!(8月27日)
イベント好きのまきPとしては、
ひそかにsara's Birthday♪を盛り上げようと出発前からいろいろ考えてはいたのだが・・・・。 (-_-) 熟考の機会なく・・・。
時は過ぎ・・・。
だから、朝から何かないか?と
『コッチ』の脳みそ(?)で考えていた。

そこへ!柯有倫アラン・コーのCD発売イベント!
イベント45分前の会場。↓都没有人。

b0012521_1137513.jpgあまりの暑さにイベントなんてど~でもいいや!!って気分になりかけたんだけど、ちょうど"わさk"からCDを頼まれていたし。
どうせならサインが入っているほうが嬉しい♪だろうし。
Jerryloveが・・・
『この調子だったら、歌って、マスコミ用の写真とって、すぐサインを始めて・・。 
1時間もかからないから! みるだけ見ていけば??』
ふむふむ・・・。
かつてJerryloveはココでリーホンと握手をし、Kenちゃんを愛で、
阿旭=Jerryと会っている・・・。百戦錬磨のつわもの。(笑) 妙な説得力!
「よし!saraちゃん、見て行こう!そして、サインをいただこう!」

Oh!Happy Birthday♪・・・お、おめでとっ!?
[PR]
by makimoki | 2005-09-26 12:24 | 台湾旅行記
西門町の地図←コレを開くとコレ↓がでてくる!
b0012521_17213757.gif

本日台風の影響で外出できない(したくない)ので今更ながらの台湾旅行記。

ここからは別ウインドウで愛しの台湾  ~2日目~ その①愛しの台湾  ~2日目~ その②=アラン・コーDC発売イベを開いてご覧下さい。ねっ!

その上、長くなるので詳細はコチラ。m(__)m
[PR]
by makimoki | 2005-09-25 16:40 | 台湾旅行記
愛しの台湾  ~2日目~ その①とリンクしていますのでコチラでは細かい説明はしません。(スイマセン・・・もう忘れかけているのです。涙)
saraちゃんの記事の補足をさせていただきます。m(__)m


龍山寺に限らずバナ~ナ(コレについては後ほど解説)のような形をした赤いモノを2つ使って、そこかしこで神様にお伺いを立てている人を目にする。

旅々台北.com=龍山寺での参拝のしかた&おみくじの引き方

b0012521_911764.jpg↑要!チェック!
すばらしい! 赤い2つの「バナ~ナ」の写真を探していて見つけたココ!
saraちゃん。 まきもきの説明が悪かったよね。 ちょっと、引き方間違ってたけどsaraちゃんは「上上」だから・・・いいよね?
これから行く方はよく読んで行って下さい。(笑)


←まきもきのおみくじ。『平』です。
日本で言うところの『吉』でしょうか?
ぢつは定かではありません。(汗)
でも、内容を細かく読むと【凶】の可能性も・・・。
ああ。前回行天宮で引いたときは良かったのに・・・。
また行天宮でリベンジ!
・・・と神様にも逆らう気マンマン!のまきもき。
バチ・・・当たるかなあ・・・?

[PR]
by makimoki | 2005-09-24 09:09 | 台湾旅行記
絶対!役立つ【士林夜市】のガイド【追加!】 必見!!
b0012521_6583736.jpg台北には『夜市』と呼ばれる場所が数多くあるのですが、
初心者から上級者まで一通り満足できるのは
【士林夜市】でしょうな。
←写真は04年12月のものです。
今回は麻辣火鍋MRT忠孝復興)からMRTで行きました。 MRT淡水線【剣潭】
より徒歩1分。迷いません。(笑)
ネオンが呼んでくれます。
とにかくとてつもなく広いので、ある程度の【団体】で行く場合には迷子にならないように注意が必要です。
全ての店に反応していると夜が明けてしまいますよ。
b0012521_7135594.jpg04年12月撮影→
深夜を回ってもこの人ごみですから、
携行物に注意!しましょう。
この人ごみに入る前にお腹がすいているならば、
是非!
↓コチラへ!!

b0012521_719598.jpg

屋根がついています。駅から歩いてすぐ!
士林夜市のメインストリートにたどり着く前に、あります。
ローカルフード=【B 級グルメ】が一杯!

まきもきはここ3回の訪台で一度も!味わうことができなかった。
4人もいたらきっと(絶対!)楽しいと思うので試して欲しい。
「ナンダ?コレ!??」と思うようなものをあえてチョイスしてみてください。

b0012521_7345235.jpgそしていよいよ・・・夜の迷宮へ!
メインストリートを入って50mほど進むと
                 こんなの!
が手招きをします。
見落とすことはないとは思いますが、右上
あたりを見ていれば、バッチリ!です。
そこも相当な品揃えで、あまりの多さに、
ナニがなんだかわからなくなりますが、とにかく気になるものは買ってしまいましょう! あとで後悔します。きっと。(笑)
CDショップもありますが、西門町にもありますのでココでがっつかないように。
とにかくナニから何まで!あります。1日目の閉めに持ってきちゃうと、翌日動けなくなるかもしれませんので無理のない計画をたてましょう!
[PR]
by makimoki | 2005-09-24 07:47 | 台湾旅行記
b0012521_9402523.jpgこのところ行事などが立て込んでいて、ぎりぎりまで参加が確定できなかったVannessファンミーティングに行ってキマシタ。 この写真もCoool!
だけど実物『生』は動くだけに(!?)So cooool!
ファンミの衣装はこのジャケットを脱いだだけの格好(・・・定かではないが、たぶんそうだと思う)
靴もコレだったでしょ??
これで"ば~でぃ!ば~でぃ!!♪"をアンコールに応えて踊ってくれたのよねっ! 
この会場に来ていた迷達はみんなお行儀がよくて、司会の彼女(名前忘れた・・・笑)も感激するほど・・・。

だったのに・・・。

なんだか、前日の羽田空港で一部の心無き(!)人たちが暴挙に出たんですって??
ファンミではそのことについて(正確に言うと今回の事だけを指していたわけではないけれど)Vannessは笑って応えていたけれど、だからって・・・・・・・。

b0012521_1522549.jpg一種の群集心理だとは思うけれど、そんなことで不愉快な思いさせるなんて・・・。
あんなにイイ子=Vanness=24時間Loveを持つ男を悩ませるなんて・・・。
空港警備がどうのこうの・・・言っている人もいるようですがよく考えてみよう!
空港を『飛行機に乗る場所』として利用している分には警備の必要性はないのです。
God Bless !
プレゼントされたサインにはVannessLoveがありました。
[PR]
by makimoki | 2005-09-22 15:18 | F4
夕方6時ちょっとすぎ・・・。
山からの帰り道にぼおーっとオレンジに光るまんまるの満月が。
「まるで花札の"ぼうず"だね・・・」
同乗していたお義母さんが名台詞。・・・う~ん、確かに。

香港出張から帰ってきたうちのパパPのお土産は・・・【月餅】
b0012521_1174493.jpg
b0012521_1192276.jpg

b0012521_11947100.jpg

気がついた?
【スタバ】月餅よっ!
だから・・・。
b0012521_11112743.jpg
b0012521_11114015.jpg

Coffeeなのっ!!
あんこなんて入っていないの。 すごい・・・。 スタバって・・・。
b0012521_11144324.jpg

おまけ・・・はこれ!
b0012521_11154637.jpg

チーズケーキです♪ コレについては、また、後ほど・・・。
[PR]
by makimoki | 2005-09-18 23:30 | まきもき自身
今朝もハヨから運動会の予行練習に出る下の2人のために、スポーツドリンクを入れた水筒を用意したり、朝練に行く長男をたたき起こしたり・・・・・・。
それが済んだら、洗濯機をガラガラと回し、おっ!っと思ったら、もうすでに朝一番のPTAの打ち合わせの時間が来て。
ばたばたと準備をして、しょうーもない『井戸端』話をぶっ潰しながら踊る会議を進め、終わるや否や小学校の運動会の予行練習の立会いに走っていき・・・・。
・・・・・・その時点で、11:30am。
『えっと、次の予定は・・・』と、手帳を見て気がついた。
『あれま・・・・今日は誕生日だった・・・』

家に戻ってテレビをつけると、安達祐実が結婚会見。
安達祐実も、同じ誕生日だったのね?? あら?上戸彩もですか??

午前中に疲れ果てて、自分のためのケーキを買ってくる気力もなく
ほどなく携帯のメールに某迷友より「はっぴ~ば~すでい!」と
お祝いメールが・・・。

そんな誕生日でした。 子供達も忘れていました。(薄情な奴らだ・・・)
今やっとPCを開いたら、お祝いがたくさん!
一人ひとりにありがとう!を言いたいけど、あとでじっくりお返しをしますので
待ってて下さい。
ああ・・・・。一応『節目』なのかなあ・・・。この数字。
きっちりではないけど、なんだか微妙なこの数字。
またひとつ年を重ねてしまったけど、重ねるごとに『おめでとう!』の数が
増えてくる我の誕生日は、実はとっても嬉しく誇らしく思います。
今一度、ありがとう!  これからもよろしくお願いします。m(__)m

[PR]
by makimoki | 2005-09-14 23:39 | まきもき自身
b0012521_11482038.jpg世間一般義務教育享受子女をお持ちの皆様は
この時期いかがお過ごしでしょうか??
まきもき【2学期】が始まっています。
この週末にやっとひとつ!行事が済んでほっとするまもなく、次の行事の準備へ・・・。
って言う具合に倒れないようにペダルを踏み続けなくてはいけない状態=自転車操業の真っ只中!です。

別館sara的台湾ではそろそろ旅も終盤を迎えております。
そちらにも突っ込みを入れたいところではありますが、ぐっと我慢。(笑)
暇を見つけて順次まきもき的台湾『旅行記』をUPするつもり・・・
+(プラス!)まきもき的台湾2泊3日予定版!もあわせてUPしようと構想を練っていますので、おたのしみに!
(For◎◎◎◎大人の休日in台湾)・・・(^_^)v
[PR]
by makimoki | 2005-09-12 11:58 | まきもき自身
b0012521_17351513.jpg【台北101】からかすかな記憶をたどって、
MRT市政府駅へ徒歩で移動。
途中でsaraちゃんロケ地の一部を案内。
今回写真は撮らなかったので前回のもの→↓
b0012521_17372187.jpg




でも、あまりの暑さにゆっくりひたってなどいられず、早くMRT
逃げ込みたい
我等・・・。(泣)

考えてみれば、前回は台風の真っ只中!で自分の足で移動することはあまりなかった。
b0012521_20495023.jpgMRTも1度乗っただけ(?)だった。
だから・・・。 とっても新鮮♪
・・・切符の買い方忘れました(笑)
①はじめに行き先までの運賃を調べます。
②その運賃のボタンを押してから
③お金を入れます。
④自動改札機にカード(切符)を入れて
⑤そのカードを取ってから!
⑥バーを押して改札を通ります。


毎日「光=ネオン」の色が変わる台北101→
ちなみに・・・展望台はすでにOPEN!しています。
次回は必ず!行きたいです。


そのほか・・・もろもろ。
[PR]
by makimoki | 2005-09-06 22:13 | 台湾旅行記