人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

台湾旅行記   =台風"序盤"の一日目「後半」戦『壱』=

Jerry遭遇した興奮をそのままに、James妹の車に乗り込んだまきもき(助手席)Iris(チャイルドシート=後部)マロンさんJerryloveさんは一路市内へ。
車内でひとしきりおしゃべり♪しながらJerryloveさんちへ。
いい男!可愛いお嬢さんが、お出迎え。(もしかして、まきもきじゃなくて「お土産」のほうだった?・・・爆)
台湾旅行記   =台風\"序盤\"の一日目「後半」戦『壱』=_b0012521_15353973.jpg次は本日の宿=Jamesの家へ。
荷物を置くだけのつもりが、玄関先にJamesのお父さんとお母さんがお待ちかね!
まきもきはすごく久しぶりにJamesのお父さんに会ってもう、とっても!嬉しくって♪日本語と英語と中国語ちゃんぽんで、挨拶&HUG。
同行のマロンさんはインテリアに興味がある方。Jamesのうちをぱちぱち!写真に収めました。  おっと!時間が無い!!
またまた挨拶もそこそこに一路・・・台北101へ。
台風がひどくなると店が「閉まる」ことがある!と聞いていたので、今のうち!!
台湾旅行記   =台風\"序盤\"の一日目「後半」戦『壱』=_b0012521_15423777.jpg
台北101の地下にS&KIP ZONEの合体!店があるとのこと。 車を降りたときには風雨強し!
まきもきの頭の中は「この大物!土産が片付かないと安心できネエ・・・」という使命感!に燃えていたので他のものには目もくれず、まっすぐ!合体店へ。台湾旅行記   =台風\"序盤\"の一日目「後半」戦『壱』=_b0012521_15581627.jpg
←すごーく大きい!Jerry
パネルに張り付いたばね

ちょうどセール中でした。さて目当てのものは・・・と物色中、若い”あんちゃん”が「歓迎光臨~♪」と近寄ってきた。
「何かお探しで?サイズはみますよ!」と中国語で言ってきたのに・・・まきもきすかさず!
「コレとコレ!サイズはSかXSで。色は他に何があるの?」と、英語で言ったら、あんちゃんをぱちくり!



台湾旅行記   =台風\"序盤\"の一日目「後半」戦『壱』=_b0012521_16172766.jpgどうも彼は私が英語を話すとは思っていなかったらしい。
サーっと、えびのように下って行ったかと思うと他にあんちゃんを2人連れてきた。

それからは、まきもきの後を、ぞろぞろとあんちゃん3人がついて回る展開。(コレを傍で見ていたマロンさんは相当おかしかったらしい・・・)
台湾旅行記   =台風\"序盤\"の一日目「後半」戦『壱』=_b0012521_16241027.jpg
物色中に見つけたS&Kのカタログ。
何だか大事そうに積んであるのをすかさず・・・。
「これって、もらってもいい?」と上目使いで聞いてみる。

台湾旅行記   =台風\"序盤\"の一日目「後半」戦『壱』=_b0012521_16274460.jpg

「ど、どうぞ・・・。何なら、もう一冊・・・。」
てな感じで2冊ゲット。

←これだ!S&Kカタログ

まきもきに毒されたか?
マロンさんまで、何も言わずににっこりしただけでもう1冊。
ハハハ、コレで3冊。 調子に乗ったまきもき会計の前に勝負!
一番力のありそうなあんちゃんの手を引いて、ばねのポスター(パネル張り)の前へ。
「コレ、ちょーだい!」   言ったとたんにまたをぱちくりさせてエビのように下っていった。・・・なにやらカウンターの内側にいるさらに偉そうな人とひそひそ・・・。申し訳なさそうに帰ってきて・・・。
「す、スイマセン・・・アレは最後の一枚で、もうすぐ新しいものに変るまでは置いておかないと・・・」
「あらぁ・・・残念。そっかぁ・・・・」と、やたら語尾を延ばしてゆっくり歩く。(道明寺の母を思い出して!) 
「じゃあ、コレだけね。会計しましょう!」 の声に商品を持って付いて来る3人。
カウンターの上に積まれたS&Kのカタログ。
隠してあるのか?アレはきっとばねが付いた袋じゃないか? を、確認。
台湾旅行記   =台風\"序盤\"の一日目「後半」戦『壱』=_b0012521_1785084.jpgin baseという雑誌もある。
「その雑誌もね!2冊」 
「コレは売り物で、差し上げられませんが・・・」
「Of course! I pay for!」
 
ニコニコしていったつもりが、ケッコウ怖かった?のか・・・3人とも、背筋のびる、伸ばす・・・。(笑)
会計の際、袋につめているときも私の様子をうかがうあんちゃん。 すかさず。
「袋を欲しいんですけど・・・。」といいながら、あちらのほうを目配せ。気がついたあんちゃん。
「コレ!? そうだ、ポスターはだめだけど、コレなら・・・!」とばねの袋を取り出す。一枚。
「えっ!?一枚だけ? こんなに買ったのに? 台風の中わざわざ日本から来たのに??」

あとは「ええい!」てな感じで。S&Kのカタログも、ばねの袋もなんだかやたらとでっかい!S&Kのグレーの袋(紙布製)も、ドンどこつめて・・・。
帰り際にもう一言。Jerryの巨大パネルの前で・・・。
「じゃあ、これちょうだい!」といったら(中国語で言った。)あんちゃんの一人が、真剣な顔して『剥がれるかなあ・・・』と、指の先でカリカリ・・・していた。
ごめん。冗談よ!と、言ったら。ホッとした顔をした。(まんざら冗談でもなかった。本当は)
まきもきもここに来て非常に!恥ずかしくなったので、手にした戦利品の大きい袋をサンタのようにかついでその場を後にした。
エスカレーターから店を見たら、あんちゃんの一人が見えなくなるまで手を振ってくれていた。
楽しい買い物でした。ありがとね!あんちゃんたちまた来るかも・・・
で、翌日もう一度行きました! 懲りないまきもき
by makimoki | 2004-12-29 13:55 | 台湾旅行記