人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーホン♪とF4♪とアジア明星&音楽・・・いろいろ♪


by makimoki

台湾旅行記   =最後の夕食は『小籠包』でしょう!=

またまたサンタクロースのようなでっかい!袋を担いで台北101から出てきたまきもきマロンさん・・・とJerryloveさん(疲れてたと・・・思う)台湾旅行記   =最後の夕食は『小籠包』でしょう!=_b0012521_1425345.jpg
ご飯です。 JamesBrendaを呼んで。
行き先は「京鼎楼」(ジンディンロウ)→
前回はJamesに「鼎泰豊」(ディンタイフォン)へ連れて行ってもらったまきもき。
台湾旅行記   =最後の夕食は『小籠包』でしょう!=_b0012521_14432550.jpgこのときはIrisもまだこんなに小さくて「Jerry哥哥!」なんて言えなかった。「鼎泰豊」の外は長蛇の列!だったけど・・・James顔パス(!?)で私達を連れてとっとと2Fに上がってすぐに席につけた。
台湾旅行記   =最後の夕食は『小籠包』でしょう!=_b0012521_1458466.jpg
今回は違う店に行きたかったので「鼎泰豊」で修行した人がやっているという「京鼎楼」に来てみた。  前回の時のよっぱらいまきもき→
店についても行列はなし。中に入ると空いているテーブルがあった。すぐに通される。
Jerryloveさんも始めて・・・らしい。
「鼎泰豊」は確かに混むんだけど、やっぱりあそこに行っちゃうのヨネエ。と。
JamesBrendaも始めてだって。 じゃあみんな始めて! いいじゃん!!
台湾旅行記   =最後の夕食は『小籠包』でしょう!=_b0012521_15134911.jpg
壁には
『はな●るマーケット』で紹介されました!と某女優の名前入りの写真が・・・。

出て来た
料理の数々・・・。
どれも美味しかったです。

マロンさんはどうだっただろう・・・?
『小籠包』を食べるのはOne of our purposeだったんだけど。
満足できたかしら・・・? ここだけの話やっぱり!鼎泰豊の方が美味しい。
デザートにBrendaお勧めの『紫芋』のあまーい!パオズをいただいて・・・
(デザートは別腹まきもきは特に)・・・やっとおなかがふくれました。
食べ終わって気がつくと、周りの席にはクーポン券の様な物を片手に座っている日本人ばかり。 みんな「鼎泰豊」の行列に負けてきたの?
by makimoki | 2004-12-29 13:36 | 台湾旅行記